富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

ただいま~!

2012-05-14 15:47:00 | 震災日記
5月10日(木)から、本日14日(月)まで
ちょっと体調を崩し入院してしまいました。

入院の2日前に初めて、じんま疹が出て…
たいしたことないと思ってたのですが全身に広がり、
ちょっとこじらせてしまったのです。

長男も次女も家事を分担し、水戸から長女も駆けつけ、
なんとか乗り切ってくれました。
母の日には、赤いカーネーションの花束を病室に届けてくれて、
ありがとう!!!

(遅れましたが、写真アップします。5月21日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタ)
2012-05-19 22:07:18
14日のを見て、ああそうだったんだと思っていましたが、また何かありましたか?先日、県外にいる福島県の被災者の方達の集いに行ってきましたが、普通の生活を送りたいと思ってるだけなのに、「これどこからの援助?」と友達にも言われ、ずっとこのまま周りの目を気にしながら生活をしなければいけないのかと・・・私達は普通の生活しちゃいけないの!と・・・知り合った方に言われ、私もそう思っていたので悲しくなりました。ストレスが爆発しちゃいそうです!
返信する
みんな一緒だよ… (富岡町観光協会)
2012-05-21 16:12:57
ちょっとした一言や態度で心が傷つくんだよね…
知らない人に言われるより、身近な人に言われちゃうとなおさら深く落ち込んでしまう…
他人の口に蓋は出来ないし、そんな風に傷つけてしまうなんて思ってもいない場合が多いから、気持ちの持って行き場所がなくなってしまう…先が見えないから…本当に辛いですよね。

癒す言葉も力づける方法も思い浮かばなくて申し訳ないけど…これだけは言えるかな…
普通の生活していいんです!それでも…元の生活に戻ったわけではないのだから。分かってくれる人はいます。

私は、いろんな意味で「感謝の気持ち」だけは忘れないようにしようと思ってます。それも結構ストレスで、全然出来ていないんだけど、それを失ったらいけないような気もするし…。いつかどこかで自分に出来るプチ恩返しすればいいんじゃないかしらって、勝手に考えてます。
それでも、不安定な気持ちになってしまう時があるは、性格かしら…
ため込まずに、またお便り下さいね。待ってま~す。
返信する

コメントを投稿