富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

待ちに待った一時帰宅⑩大事な物

2011-07-19 12:49:45 | 一時帰宅
写真は自宅から持ち帰った品々が入った黒い袋です。
スクリーニング後、新しい透明の袋がかけて、
氏名が書かれていました。中身は…

振り袖と襦袢、振り袖用バッグ
(振り袖は約30年前に両親が準備してくれた思い出の品。
 姪っ子が来年成人式なので…今回無理をしても持ってきたかった一品です。)
デジタルビデオ約30本
(子ども達の成長記録ビデオですが、長女の記録が収められている物は、
 今回は重くてあきらめました…)
貴金属その他
(価格はたいしたことはありませんが、初めてのお給料で購入した物や、
 母が父から初めて買ってもらい、譲り受けた結婚指輪など…
 思いで深い品々が空き巣に入られずに本当に良かったです。)
CDやDVD、ポーチ、洋服など
(娘に頼まれた品ですが、残念ながら持ち帰る事が出来なかった物も…
 お小遣いをためて集めたCDやDVDは、どこでも買うことが出来る物ですが、
 決してそうではないのですね…娘にとっては大事な大事な物なのです。)
その他
(貯金箱や通帳、生命保険証書などの貴重品。パソコンのデータなども…)

アルバムは重くて、持って来ることが出来ませんでしたが、
役場の職員の方は、住民の方の一時帰宅が終了しないと
自宅には行くことが出来ないそうです。
町職員の皆さんも被災者なのだと思うと、
こうして今回、一時帰宅がかないました。心から感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿