富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

夜ノ森駅構内に植栽した平戸ツツジが一年目で咲きました!

2009-05-15 12:06:06 | 富岡町のツツジ
平成20年6月21日に、夜ノ森駅構内に30本の平戸ツツジを植えましたが、
一年目というのに見事に開花しました。

富岡町とJRいわき地区が合同植樹したものです。
当観光協会も少しお手伝いをさせていただきましたが、
花が綺麗に咲くと本当に嬉しいものですね!

ホーム両側土手のツツジが少ない部分に、毎年こうした植樹ができるといいなぁ。
(まだ50センチ位の小さな株ですので、見つけるのに苦労します。)

現在の夜ノ森駅ツツジは、白や朱赤は見頃が幾分過ぎたものの、
「オオムラサキ」という鮮やかな紫色の大輪ツツジが満開を迎えています。
週末も充分楽しめそうですよ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿