富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

ざくろ坂プロジェクト第20弾 南相馬市「香の蔵」

2012-03-29 20:29:11 | 震災日記
平成24年3月17日・18日の両日、
品川駅高輪口より徒歩3分、グランドプリンスホテル新高輪の1階、
ざくろ坂プロジェクト第20弾として、
福島県南相馬市の菅野漬物食品「香の蔵」さんが出店しました。

雨天にも関わらず大勢のお客様が訪れ、
美味しい漬物を買って下さいました。
南相馬市は6号国道もJR常磐線も、常磐自動車道も寸断されており、
いわき市方面から行くときは、郡山市~福島市を経由して迂回…
時間がかかる為、物流も人口交流も陸の孤島となっています。
売り上げも大幅に落ち込んでいるとのことでしたが、
今回のざくろ坂出店により、首都圏のお客様にも、
お買い上げ頂けることが分かり、
大変勇気づけられたとおっしゃってました。

菅野漬物食品といえば地元の人は必ず「相馬きゅうり漬」!
久しぶりの懐かしい「故郷の味」に、私も元気を頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿