富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

富岡町商工会、いわき市平の七夕祭りに現る!

2011-08-11 21:05:04 | 東日本大震災関連
今日であの日から、ちょうど5ヶ月です。
コートが必要だったのに…今は夏の真っ盛り!

夏といえば…  いわき市平の七夕祭りが今年も開催されました。
平成23年8月6日(土)~8日(月)の3日間、
富岡町商工会のブースが出店、「再興、富岡町」と題したパネル展も開催しました。

富岡町在住だった大和田氏が、何年もかけて双葉郡内の風景をスケッチした絵を
ペネルにして展示したものです…
7日(日)の夕方にちょっとお邪魔して、その様子を取材してきました。

七夕祭りの会場は沢山の人出で大賑わい!
7日の朝刊に富岡町ブース出店の記事が掲載されたこともあって、
この日は富岡町ゆかりの人々が、代わる代わるブースを訪れ、
近況を報告しあったりして、再会を喜んでいる姿がありました。

「こうやって連絡を取らないとダメだね!」「また会おうね」などと話が弾み、
5ヶ月という時間を感じない…いや…やっぱりどこか切ない…それでいて…
楽しいひとときを過ごしました。
「富岡町の人の顔を見ると、なぜか…安心するんだよね…」と呟く人も…
同感!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (さくら)
2011-08-15 15:15:45
七夕祭で富岡町のブースを発見してめちゃめちゃ嬉しかったです!
知り合いの方がかき氷を作っていたので、色々とお話し出来て良かったです。
こういう機会がもっとあるといいですね♪
返信する
教えて下さいね (富岡町観光協会)
2011-08-17 15:25:57
たまたま新聞掲載で出店しているのを知りました。
本当に、私も嬉しかったです!
こうした情報があることを教えて頂けると助かります。皆さん宜しくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿