富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

7ヶ月ぶりの知人の声に…

2011-10-25 21:00:50 | 震災日記
富岡町の自宅の電話番号と、同じく富岡町の住所しか知らなかった知人達へ、
本日、震災のあの日から7ヶ月ぶりに連絡がつきました!

あるボランティア有志団体で知り合った人生の先輩達…
町内に住んでいる限り、携帯電話のやりとりなど必要なかったのですが、
こうして避難指示によって離れ離れになってしまうと、
中々連絡がつかずに月日が流れてしまいました。
まして緊急の用事もなければ、あわてて居場所を捜すことも無く…

このたび、ある依頼ごとがあり、情報通な知人へ相談したら、
すぐに居場所も電話番号もゲットすることが出来たのです。
さっそく、知らない電話番号に出てくれるかと不安を抱きかけてみると…
「うれしいよ…」「元気がでたよ!」「今、どこに避難しているの?」
などと、情報交換に花が咲きました。
私もとっても嬉しかったし、富岡町に戻ったようで元気が出ましたよ!
ありがとうございました。
また、電話しま~す!皆さんから元気を頂くために…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿