クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

イックンの健闘を祈って~お手を拝借!

2013-06-01 10:55:54 | 日記
両親にとって初孫、私にとっては初甥っ子のイックン(仮名~)。
そりゃもう、バカみたいに可愛がった。

仕事帰りや休日は姉の家に行き、イックンと遊ぶのが一番の楽しみだった。
ミルクやおむつの世話は当たり前。
姉夫婦が旅行に行く間は預かり、自分が旅行に行く時は連れて行き・・・
と、本当にいつも一緒だった。


そんなイックンは5年前に養子縁組を組み私の弟になり、今や父の跡継ぎとして会社のトップに立った。


私には4人の甥っ子がいるが、私に子供が出来る前までずっと一緒だったイックンは特別な子だ。
自分の子供達への同様の思いで彼の成長を楽しみにしている。
なので今回の社長昇進も、出来る限りお手伝いさせて貰いたいと思うのだ。

つい4か月前までは、イックンはお祖父ちゃん(父なんだけど)の会社に一応入社し、なんとなく仕事している・・・
そんな感じだった。
だが、父が急死した後いきなり社長業を継ぐことになる。
彼にとっては青天霹靂だっただろう。

最初の頃は何をして良いのか分からず、自分の立場が明確になっていくにつれて不安でいっぱいになったようだ。
まだ26歳。
社員の上に立つには経験も浅く、自信も無い。
不安が恐怖心になり、就任してまもなく夜中に電話をかけてきて話を聞いたこともあった。

しかし、毎週会う度に顔つきが変わっていく。
あの≪可愛いイックン≫が「一郎社長」として確実にステップアップしている。

頼もしい。
嬉しい。
無理していないか心配。
・・・・・等々、叔母として複雑な思いで見ている。


そんな彼も昨日で27歳になった。

おめでとう、イックン。
むーおばちゃんはいつまでもキミの1番の応援団だよ。

三三七拍子~~~~!!

ピッピッピ♪ピッピッピ♪ピッピッピッピッピッピッピ!