スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

暴風雨

2018-07-05 08:38:03 | 日記
夜中の暴風雨がひどかった。
今朝もすごい勢いで降っています。
なに~これっ!!。
こんなにひどいのは初めてで心配です。
昨日も激しい雨と風、我が家あたりも台風でした。
 
大工さんが午後から玄関前の柱の補修に来てくれました。
軒下とはいえ風も強く吹きぶりでお気の毒でした。
下はそうでもなかったのに”ここはすごいですね”って。
それでも6時前まで頑張る大工さんでした。

あちこち片付けたいのに出ることができません。
お陰で腰痛がましになって良かった。(笑)
スマホの雨雲接近、防災速報、大雨警報が頻繁です。
今も豪雨予報がきました
 
トユを新しくしてもらったのに軒下の受け口からあふれています。
雨が激しすぎてあふれているのか、取り付けが悪く漏っているのか。
大工さんに見てもらいましたトユ屋に電話しときますってったく。
やっとたと終ったと思ったのに補修がいっぱいでうんざり。

夕方短時間ですが雨が止んだので玄関前から桜道の桜を撮りました。




土砂災害警戒情報がきました。
寒くて足が冷たいので足温器に乗せています。

10:30分、宝塚市に避難情報と避難先。
外に出られない人は2階に上がるようにと。
頻繁にスマホに情報、スマホってすごいですね。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 嵐の昨日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事