スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

8月

2011-08-02 13:03:20 | 季節
元気いっぱい咲いているのは暑さに強いペチュニアだけです。
ゼラニュームもその他の花もちょっと夏バテ気味。

遅咲きのアジサイ十二単だけがこの暑さの中美しく咲いています。
ほんとに不思議な紫陽花です。
梅雨の花アジサイのイメージが全くありません。

座っているだけで汗がにじみ出てくる暑い日ですが、
風があります、自然の風ほんとに気持ちがいいです。

街はコンクリートの照り返しでさぞ暑いことでしょうと思い浮かべながら・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニチコウ(千日紅) | トップ | ペチュニア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (* しずく *)
2011-08-02 19:06:00
そうですよね~
こちらでも紫陽花は、結構遅くまで咲いているのを見かけます。

お花もだんだん少なくなってきて
見かけるのは、今まで咲いて疲れたようなお花が多いです。
これからは少ない秋の花の季節ですが
秋海棠やセンニンソウなどが楽しみです♪
返信する
(・*・しずく・*・)さんへ (スミレ)
2011-08-02 19:50:23
夕方水撒きしていましたら秋明菊が蕾をつけているのを見つけました。

タカサゴユリの蕾も膨らんできました。
植物に季節を教えてもらっています。

返信する

季節」カテゴリの最新記事