スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ペチュニア

2011-08-03 13:59:53 | 日記
ペチュニアが暑いのに張り切って咲いています。(^-^)/

挿し芽ですぐにふやすことができます、長年のお友達です。
春からづ~~っとプランターで咲き続けています。
猛暑もおかまいなく元気で強いです。

今日はすごい暑さです室内が30度もあります。
熱中症になったら一大事と涼しくしました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 | トップ | フランネルフラワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (* しずく *)
2011-08-03 16:55:55
暑さにめげず、ペチュニアは元気ですね♪
色も綺麗で素敵です。

毎年鉢植えで育てていましたが、今年はニチニチソウにしました。
ニチニチソウもすごく元気で、大分草丈が伸びました。
返信する
(・*・しずく・*・)さんへ (スミレ)
2011-08-03 17:39:47
ペチュニアは強いですね、毎年越冬して春に新芽を出します、積雪も平気のようです。

伸びて刈り込んだものを挿し芽して、
寄せ植えなどにしています。

年々花が小さくなっているような気もします。

ニチニチソウも可愛いですね。
返信する
ペチュニア (@さくら)
2011-08-03 19:33:35
うちのも力強く咲いています。
暑さには強いんですが、雨に弱いですね。
返信する
@さくらさんへ (スミレ)
2011-08-03 19:55:59
ペチュニアは丈夫で長持ちですね。
違う色のペチュニアがほしいと思いますが、
べちゃつくのがちょっと苦手です。

花柄摘みもハサミでします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事