スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ジョウビタキ

2016-02-20 08:54:39 | 野鳥

午後から雨の予報でしたがもう降り出しました。
大きな雨音です。
夜は雷と強風も吹き荒れるとかで小鉢を集めました。

朝からPCの調子が悪くブログに書き込んでも流れるように全部消えてしまって。
あいにく土曜日は修理係の主のお出かけ日で留守・・・ほんとに困りました。
Utilitiesをかけたり再起動したりPCが動かないと一番憂鬱です。
一時間以上すったもんだしましたが動いて良かったです。
又かなりあ◯にされて悲しがるところでした。イッヒッヒ

昨日のお昼過ぎの空です。
散歩の時間は晴れていましたが2時過ぎから曇ってきました。



桜道はジョウビタキが30㍍~50㍍位ごとに縄張りを張って他の野鳥があまり見られなくなりました。
歩くとすぐに茂みから飛び出してきます。
迎えてくれているのだと思っていたらパトロール中でした。(*^-^*)
ジョウビタキ♂。

 



ジョウビタキ♀。



クリスマスローズ ゴールド。
咲き進むとネクタリーがゴールドに輝きます。



クリスマスローズ アプリコット。
一番花なので花びらが乱れています。



お隣さまのしだれ梅がきれいです。





コメント欄を閉じさせていただいています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | ツバキ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事