スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

メジロ

2016-02-19 08:38:22 | 野鳥

今日も早朝からいいお天気です。
無風であまり寒さを感じません花粉が飛んでいるのか遠くはもやっています。

昨日は青空でしたが風が冷たく寒く感じました。
桜道。



メジロ。
枝被りとピンぼけばかりでした。



ツグミ。



クロッカス。



モミジバ ゼラニューム。



ワンちゃんのお母さんから頂いたパンジー。

クリスマスローズ。
黒い葉なのに太陽で赤っぽくなりました。



昨日大阪に行きました。

松屋町筋に面した商工会議所前に立つ大阪経済界の重鎮、五代友厚公の銅像。
車中から撮りました。

最初の妻に女の子がお一人
次の妻に次女~4女、5番目にやっと長男、次男と7人もお子様がいらっしゃるそうです。
朝ドラでは独身かと思っていました。・・・びっくりポン。



主は散髪、私は美容院とそれぞれのお店に。
夕食はシャブシャブ専門店に。
ポンズ、秘伝の胡麻ダレと両方ついてきます。
最後はおうどんも作ってくれて安くて美味しいです。

大阪ミナミはハングル文字のお店ばっかり。
日本人の経営するお店がだんだん少なくなっています。
お空の五代さまはどう思っていられるでしょう・・・。





大阪が好きです。

コメント欄を閉じさせていただいています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事