スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

白花たんぽぽ

2012-04-24 12:55:54 | 

頂いてから4年も咲かなかった白花タンポポ。
当時珍しいと思ったのですが気をつけてみれば空き地、コンクリートの隙間にいっぱい咲いています。
今年咲かないのならもうポイしますよ~っといつもの調子でぶつぶつ独り言。
自然に戻した方がいいと思い向かいの空き地に植えるべく鉢を持ちましたらなんと蕾がついていました。
これにはほんとにびっくり仰天・・・不思議ですね~話が通じました(笑)。
今頃はピンクのたんぽぽもあるんですってね・・・へぇ~~っ。

朝からメモリの画像を手違いで削除してしまい戻せないか奮闘努力の甲斐もなく(涙涙涙)。
大事な写真が全部なくなってしまいました。
ショックが大きくしょげています(;_;)。

今日も夏日です、ちょっと暑いような・・・雨よりうれしいです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナトキワマンサク | トップ | ゴルフ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@さくら)
2012-04-24 14:20:11
昔は近所でもたくさんみられたのですが、
探しに歩かないと見つけられませんね。

今仕事中なので暑さは感じませんよ(笑)
返信する
(@さくら)さんへ (スミレ)
2012-04-24 17:17:04
こんにちは~(^-^)。
近くの公園を散歩すると見られます。
コンクリートの割れ目にもスミレと並んで咲いています。
昔は珍しいと思いましたが今では何でもあるんですね~。
我家のたんぽぽの花びらが少なくて一重咲きみたいですね(笑)。
純白ってステキですね。
返信する
こんなに (kasumi)
2012-04-24 18:56:28
スミレさん こんばんは

白たんぽぽ こんなに綺麗だったんですね
家の周りは黄色ばかりですが
姉の住む所では白たんぽぽばかりです
前抜いて植えましたが駄目でした
雑草のように育てるといいのでしょうか?

画像残念ですね気落ちされませんように~。
返信する
(kasumi)さんへ (スミレ)
2012-04-24 20:06:30
こんばんは~(^-^)。

やっと咲きましたが道端で咲いてるタンポポの方が元気いっぱいです。
うちのは弱々しくて花も一つだけひょろ~っとして(笑)たぶん過保護ですね。

画像のことほんとに残念です。
歳と共におつむの方もかなり弱ってきて困ったことです。
毎日何か探し物をしているんです、今使っていたハサミがないとか(笑)。
たまに情けないです。
返信する
残念!(-_-;) (▼▼愉快な仙人▼▼)
2012-04-25 00:19:45
スミレさま
折角、綺麗な野鳥を撮られたのに・・・消去ですか!(-_-;)
残念無念です!
どんな色でしたか?
大きさは、スズメくらい?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-25 02:38:32
白花たんぽぽ、・・・・・・。

珍しいです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
はじめまして (あひる)
2012-04-25 05:09:26
はじめまして、あひると申します。

白花タンポポ、昔住んでいた団地の敷地内に一株だけ生えていて、小さかった娘と一緒に写真を撮りました。写真を撮った次の日にその場所に行くとなくなっていました。
誰かが取ったのでしょうか、ちょっとガッカリしたのを思い出しました。

メモリの画像、残念でしたね。私も昔デジカメで全削除をしてしまったことがあります。(幸い、パソコンに移していたものが多く被害は少なかったのですが…)

ピンクのタンポポは、別名クレピスと言って種から育てたり、苗もたまに売っています。ピンクと白があるようです。
返信する
シロバナタンポポ (▼▼愉快な仙人▼▼)
2012-04-25 06:46:03
おはようございます!
シロバナタンポポが、(空き地に移植されたら、これまでの 
良い環境が 厳しくなる)と思って、つぼみを付けたのですね!v(^^)

人間の言葉が判るタンポポ・・・TV出演できますよ(^^)
返信する
(愉快な仙人)さま (スミレ)
2012-04-25 16:57:48
こんにちは~。

鳥は胸の辺りが黄色っぽくみえました。
ヒヨドリよりも小さくスズメより大きく見えました。
釣り落とした魚は大きいですね(笑)
返信する
(siawasekun)さま (スミレ)
2012-04-25 16:58:51
こんにちは~、

いつもコメント頂きましてありがとうございます。
返信する

」カテゴリの最新記事