スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

秋晴れ

2014-09-02 08:35:15 | 

快晴、快晴すごいいいお天気になりました。(*^-^*)
まぶしい太陽、青空が広がってうれしいです。
セミも大声で鳴いています。
洗濯日和、ゴルフ日和です。

今朝の空。



ペチュニア。





なかなか咲かないトリカブト。



種を作っているモミジアオイ。
花後もきれいな草姿です。



サザンカの実。



セロリが出ました。



久しぶりに月を見ました。
今夜は上限の月です、美しい半月が見られます。
昨夜眩しく輝いていたので今日はきっといいお天気になると思いました・・・当たりました。



追記:pm7:00に上限の月(半月)を撮りに庭に出ましたら・・・トホホ。
お月さまが傘をかぶっていて撮れませんでした。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へ | トップ | 東条の森カントリークラブ ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-02 11:01:37
綺麗なペチュニアです。早く咲いて欲しい気もしますが、蕾の期間が長いとそれだけ楽しまれる期間も長いのでは。綺麗な紫です。
モミジアオイ種になってますね。我が家でもセロリが生えるはずですが、まだ気が付いてません。
返信する
おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2014-09-02 11:14:27
きのうは どっぷり雨でしたが、今朝はこちらも青空、それもなんだか
急に空が高くなったような気がします。
モミジアオイ、週末に見かけました。
スミレさんのおかげで、知っているお花の名前が増えて嬉しいです♪
今夜は、ベランダに出て、お月様を眺めてみます!
返信する
kazuyoo60さんへ (スミレ)
2014-09-02 11:14:36
おはようございます。
ペチュニア何十年選手です。
地味な一重咲きで貧弱です。
今風の豪華さがありません。
もう一種あったのですが見当たりません。

モミジアオイはお行儀のいい花ですね~。
セロリすごいですね~こぼれ種からです。

爽やかないいお天気ですね~。
返信する
どんぐりうさぎさんへ (スミレ)
2014-09-02 11:20:12
おはようございます。
よく降りましたね~今日は秋晴れ”ってこれだ~っと空を見ました。(笑)
ほんとに爽やかです。
モミジアオイ花後もきれいなスタイルを保っています。

今夜はきっと美しく輝く半月が見られます。(*^-^*)

返信する
本日は晴天なり^^* (reihana)
2014-09-02 13:56:45
スミレさん こんにちは~♪
今日は気持ちよく晴れましたね~
凄い!
トリカブトらしい凛々しい蕾ですね
早く咲いてほしいです
我が家でも モミジ葵に種が育ってきています
毎年 お花が咲き終わる頃に種が出来ます
セロリも植えてるの~しゃきしゃき感があってセロリ大好きですヽ(^o^)丿
返信する
reihanaさんへ (スミレ)
2014-09-02 14:25:01
こんにちは。
いいお天気ですね~。
朝は雲を探しましたが今雲がたくさん出てきました。(笑)
トリカブト中々兜をを開きません。
セロリとかコリアンダーなど匂いの強いものが大好きなのです。
主は匂いの強いものを全く食べません。
いつもくっさ~と云われながらめげずに食べています。
ミョウガやフキノトウも食べません。
なのに玉ねぎは食べるのです。(笑)
別々に作るのです。
趣味も食べ物も思いっきり違って楽な時もあります。(笑)
二人共に奇人変人です。アッハッハ
返信する
Unknown (せいパパ)
2014-09-02 18:20:35
ペチュニア綺麗に咲いてますね。
我が家のペチュニアは枯れちゃいました・・・
返信する
今晩は (hirohiro1954)
2014-09-02 19:33:36
kazuyoo60さんをこちらで、見てびっくりです。
以前、ブログ人をしていたとき、大変お世話になりました。


お元気そうで、良かったです。

トリカブトは、実物を見たことがありません。花が咲いたら見せてくださいね。
返信する
せいパパさま (スミレ)
2014-09-02 19:44:19
こんばんは。
ペチュニアは長い年月挿し芽更新です。
古い形のペチュニアですがシンプルで気に入っています。
雪に埋まっていても春には出て咲いてくれます。
返信する
hirohiro1954さま (スミレ)
2014-09-02 19:50:31
こんばんは。
まぁ~kazuyoさんをご存知だったのですか。
たくさんのお花を作っておられます。
昆虫のこといつも教えて頂いています。
とてもいいい方ですね~。
是非kazuyoo60さんのブログにお尋ねして下さい。
きっと懐かしくて喜ばれると思います。

トリカブト中々咲きません。(笑)
返信する

」カテゴリの最新記事