スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

メジロと花

2018-12-17 08:55:44 | 
お天気予報的中で午後遅くから降り出しました。
それまではいいお天気でした。
良く降って辺りはべちゃべちゃです。
雨雲接近、ニュース速報と頻繁にスマホからのお知らせ。
便利な世になりました。

早朝は6℃今はまぶしく晴れて洗濯日和の暖かい朝です。

変わった雲。


メジロ。
慣れて手に乗っていたヤマガラが全く来なくなりました。
いつでも食べられるように落花生をカゴに入れています。
ガラス越しで内外の温度差が激しくいつももや~っと曇っています。






三大香木の一つ。
春の沈丁花、夏のクチナシ、秋のキンモクセイと云われています。
沈丁花の蕾。




咲き始めたラン。
袋状の花弁を見る度に食虫植物を思います。
 (パフィオペディルム・インシグネ)





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事