さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

忙しい一日でした。

2024-02-11 12:28:58 | Weblog

 昨日はとても忙しい一日でした。

 朝9時からは町内の組の新役員の決定の会議。11時迄には年金者組合の「新春の集い」

 の会場へ。 
今回は写真の撮影を頼まれてたので、最初のソプラノ歌手の方のミニコンサートを

 どうしても撮影をしなければと思い、町内の会議を終え原付で駆けつけることに。

 始まる直前に到着し無事に写真に収めることが出来やれやれ。

 コロナ禍で取りやめてた集いは4年ぶり、77人の参加でホールも満席でした。

 会員さんのお一人がプロのソプラノ歌手、まずは「春はなごみの風の寒さや~」で始まる早春賦の

 素晴らしいソプラノの歌声にうっとり。

 今も地球上からきえない戦争。反戦の歌も折り込み 淡谷のりこの夜霧のブルースなど懐メロも

 あり、素敵な時間をありがとう。

 その後は各ブロックの方々の思いなど。中でも93歳の男性のお元気な民主的な政治と

 平和の呼びかけに皆感動でした。 あやかりたいものです。

 世話人はいろいろと大変ですが、皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。


   昨日の夕食
     焼きそば・  インゲンのゴマ和え・  新玉葱のオカカ・  わかめスープ

   

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院の鏡はみたくない思い。 | トップ | ここ1週間ほどは気ぜわしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿