さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

サークルのメンバーさんにちらし寿司を。

2024-05-10 16:55:44 | Weblog

今日の朝は3月下旬並の気温で外の温度計は10℃を差してます。

朝の体操時は手袋が欲しくなるほど。

先日の筍ご飯をサークルに持参したとき二人ほどお休みだったので

今日は「ちらしづし」を朝から頑張りました。

12時に朗読サークルが終了するので、家に帰り 昼ご飯をすぐ食べられるように。

皆さんとても喜ばれるのを見て、嬉しくなり、これからも季節の炊き込みご飯など

作り持参したいと思いました。

学校給食に携わってたとき、「食べることは生きること」といつも子どもたちに言ってた事。

これからの長い人生を生きる子どもたちにはもちろん、フレイルの心配な残り少ない

高齢者も同様。

季節感を取入れた食事はとても大切なことだと思った今日の出来事でした。




昨日の夕食・・・唐揚げ・  ブロッコリー・玉葱サラダ・  きんぴらゴボウ・
卵汁

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝です。 | トップ | 学区の福祉委員会の総会に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿