さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

美容院の鏡はみたくない思い。

2024-02-07 16:04:30 | Weblog

       先日は何年ぶりだろうか美容院でパーマーをあてた。

    そのとき美容師さんに、毛染めをするのだったら日にちをおいた方が良いと言われたので

  もう2週間も近くになるが、白髪にするのはやはり勇気がいるので、カラーにでかけた。

  真っ黒でなく、少し褐色にと思ってたのに、仕上がってみると真っ黒で、何となく抵抗があるが

  何回かの洗髪でだんだん茶色になるだろう。

  いつもの事ながら美容院の大きな鏡に映る、皺だらけの顔や首に幻滅を感じ歳はとりたくないと

  つくづく思う。

  帰りには隣の100円パン屋さんで(材料費の値上げなどでも頑張って以前の価格を守る)

  昼食用のパンを求める。いつまでこの価格だろうか? 頑張って欲しいものです。


     昨日の夕食
     ホタテのムニエル・  豆腐のミンチ、きのこの餡かけ・  ポテサラ、ハム・
     すまし汁

     

  

  

  

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周囲からの電話に思う。 | トップ | 忙しい一日でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院の鏡 (happy)
2024-02-11 10:42:12
全く同じです。いやですねぇ。

100円パン、以前より少し小さくなったと思いませんか?値上げ 値上げで仕方ないですけどねぇ。
スーパーに行くたびに値上げです。 (happyさんへ)
2024-02-12 18:22:10
たまにしか買わないのであまり
感じなかったのですが・・・
そういえば一廻り 小さくなってたかも?
何もかも値上げですものね。

コメントを投稿