Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

大自然

2006年08月02日 22時54分19秒 | 休日

休日を使って、トロントから車で2時間(300km)くらいの場所まで
大自然に触れに行ってきました

 それこそ、「あぁカナダ~~~~~」でしたよ
今回は、公園めぐり(ハイキング)と、「30000アイランド」クルーズ(3時間)という、行程でした☆

 場所は「PARRY SOUND」という小さな町で、そこのB&Bに泊まりました。偶然にも、ジャズフェスティバルの真っ最中で!!
しかも、偶然にも、夕焼けを見ながら、クルーズ、そしてジャズ!!
という、最高のシチュエーションで、フェスティバルに参加できました。
この船にのって、たくさんの島の間を周遊します。
今度はぜひ、カヌーを借りて、自分の力で、島巡りをしたいなぁ
友達から、とっても、粋な計らいで、私の誕生日を祝うために、
ジャズのメンバーに頼んでてくれたみたいで、クルーみんなが、
「ハッピーバースデーソング」を歌ってくれました
200人はいただろうから、けっこう鳥肌モノでした

 なんだかんだで、3時間コース、夕焼けを見て、
 星空を見て、とってもロマンティックなクルーズでした。

 
小さいおじさん(右の写真)の日時計です。
これの影で時間がわかるというもの。おじさん靴脱いでて、服はスーツで、
なんとも、「忙しすぎず、ゆっくりしたらいいじゃない」感がかわいかったです。

 次の日は、「KILL BEAR」(熊殺し??)という公園へハイキングに
行ったり、少し水遊びをしたり・・・。でっかい(カナダサイズの)アウトドアショップに行ったり、
(これはトロントから20分くらいの場所にあります)
とっても、有意義な週末でした
最近は、遊園地とかの、与えられた遊びより、何をしようかなぁ・・。
と、自分で楽しさを見つけ出す遊びの方が大好き

 カナダの夏は短いので、今月は毎週こうして、ウロチョロしてそうです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然の中で (ひろ)
2006-08-03 00:46:03
300kmを2時間かぁ

結構飛ばしちょるな

300㎞やったら岐阜くらいやな~。あの時は4時間以上かかったぞ

1人で往復運転して・・・慣れてるとは言え疲れたぞ



あ、また話それたかな?

返信する
本当よね・・。 (さくら)
2006-08-03 00:59:07
 カナダのハイウェイは、本当にまっすぐで、夜なら140kmくらい、みんなでだしてるのよ・・・。何より、料金所とかないから、

道が混まないしね

(90%フリー)



 岐阜のお肉は美味しかったなぁ☆

日本に帰ったら、運転練習して、今度は

交代でいこう!!!
返信する
さすが!! (マキ)
2006-08-03 22:21:19
カナダ~って感じやな

キレイな景色

カナダの高速

ありえへんぐらいまっすぐ
返信する
でしょ?? (sakura)
2006-08-04 00:01:32
 カナダぁあ!!満喫

太陽ジリジリで暑かったけど、水辺もすぐだし・・・。こういうことしてると、本当にカナダにいたいなぁ!!って思います
返信する