Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

IMAX

2006年11月20日 13時51分19秒 | 映画
 私の普段、使っている薬局は、ポイントを貯めて、現金と同じように品物が買えたり、ギフト券をくれたり、と特典の多い「ショッパーズ」です!
昨日と今日の特典は、$75以上お買い上げで、
映画のタダ券2枚
映画館大好きな私が見逃すはずがありません
日本への土産はここで買って、さっそくチケットをGET


 ・・・でこれまた早速、映画館へGO
いつもは、レインボーという火曜日$4,50という格安映画館の、小さいスクリーンなので、今日はダウンタウンの、トロントで1番大きい映画館へ

 ここは、IMAXという最新の映像設備が整っていて、
どでか~いスクリーンに、最高の音
アイマックスとは、マキシマム・イメージ(最大限の映像)を意味し、
これまでの映画とは違った、「超映像空間」ともいうべき映像体験を可能にしたものです。
また、巨大スクリーンに映し出される鮮明な画像は実際に自分がそこにいて、映画の中に入り込んだような感覚になります。

「はい!確かに!私はしっかり、乗り物酔いみたいになりました
 みた映画は「HAPPY FEET」
皇帝ペンギンの、コメディアニメです!!
途中までは、ストーリー展開も速くおもしろかったのですが、
後半は、「人間のエゴじゃないの?」・・・・。

 。。。。で、いまいち乗り切れませんでした

 だけど、タダでIMAX体験ができたので
日本でも、何件があるようです!
なんだか、ディズニーランドのアトラクションみたいにドキドキ
できるので、1度行ってみてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!! (Meg)
2006-11-21 02:03:18
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気ですか??
私はようやく暇になってきて、ブログにあそびにくることができました!!

で、久々にチョット拝見してびっくり
日本かえるの!?
撤退!?
その辺のことも聞きたいのでまたメールしますね!!
返信する
サプラーイズ!! (さくら)
2006-11-21 12:13:28
 でしょ(笑)
そうなんです・・・・
心残りはたくさんありますが、
このへんで、日本に帰って、少し
「社会の荒波」とやらにモマレテきます

 で、絶対にその日までにあいましょうね!!
メグさんも、きっと忙しいだろうけど・・・。

 
返信する