Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

自活する女

2006年05月04日 11時17分35秒 | 独り言
 「いつも綺麗な人」には誰でもなれる、の理由!!

いつも持ち歩いている雑誌のきりぬきです(笑)
化粧品の宣伝のページだったんだけど、背筋を伸ばしてくれる言葉なので、手帳にはって、持ち歩いています!
 
 少し紹介
----世の中には、「いつも綺麗な人」というのがある。顔が美人だとか、スタイルが良いということでなく、どんなに仕事が忙しくても、失恋直後でも、常にほどほどのお洒落な服をきて、メイクをして、背筋を伸ばし、きちんと仕事をこなし、周りの人に対しても、気持ちよく接することができる。
感情の起伏があっても、大きく崩れない。安定感、持続力とでもいうのだろうか。
短くも長くも、電池がきれない。
何故だろうか?簡単に言えば、近い将来、遠い将来の両方について、自分にとって何が得かを、無意識のうちによく知っているのだろう。
決して自分を投げ出さず、甘やかさない。
----中略------
これからの時代、魅力があるとされるのは、
将来を見据えて自らを常に活性化し、自分自身を楽しめる女性だろう。
凛とした緊張感がその人を生き生きとして見せる。
また、地に足がついているから、つまらない嫉妬や劣等感、流行り廃りに惑わされることなく、他人に対しても思いやりをもって接することができるだろう。
そんな人を「自活する女」と呼びたい。この場合の自活は自分で生活するというより、自分で活きる、意味である。
自分を甘やかさずに大事にしよう、という単純とも思えることにつながる何かのきっかけが、本物の「綺麗」を手にする鍵を握っているのである。-----------

長くなりましたねぇ・・・
だけど、へこんだときや、鏡みて「ブサイクだなぁ」って思ったときは、これを見て、メイクしなおして、少し高めのヒールはいて、背筋伸ばして、外に出かける!
本屋に行ったり、お気に入りのレストランで食事してみる。これが私のメンテナンスです

どうか明日は、少し綺麗な私になれますように(笑)


最新の画像もっと見る