Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

初ブログ!!

2006年03月28日 14時47分32秒 | 独り言
 初ブログ!!お姉ちゃんのブログに影響されて、少しずつだけど、頑張るぞ
 カナダに来て、今月で早くも1年と8ヶ月!この間、就労ビザの申請や、
自分の職業でもあるカナダでの鍼灸師の資格にと、ドタバタとすぎたけど、
毎日毎日働いて、なぜに「我が暮らし楽にならず・・」なのでしょう。

 カナダに来たのはワーキングホリデーで、鍼灸のスキルを生かして、スポーツ関係の仕事がしたかったから その割に英語はあまり伸びなくて、焦ったり・・。けど、幸運にもカナダの指圧クリニックで働けることができて、
幸運にも就労ビザもおりて(色々あったけど・・)
今にいたります。

 ブログを作ろうと思ったのは、後残すところ9ヶ月のカナダでの生活に悔いの
のこらないように、やれるだけの事をしようと思いたったので、有限実行日記として頑張るぞぉ!!っと!!!

 去年の夏に、カナダ(モントリオール)で行われた世界水泳に、ドーピングコントロールのボランティアとして参加させてもらって、本当にいい経験になったし、
たくさんの友達ができて、体中が毎日、鳥肌体験でした!!
・・・で今年のトリノも参加するぞぉぉっといきこんでたさなか・・・・。
私の就労ビザがおりず、カナダからでられない・・・
その上、軍資金はぐんぐんと減るいっぽう!!
ここで学んだ事!!自分が潤ってないとボランティアなんてできない!!
人のことなんて潤せない!!マザーテレサのように、自分も大変な状況で、その上
全ての人に愛をささげれる!!!なんて・・・きっと、もっと色々な世界を見て、
たくさんの事が解らないとできないんだぁ・・・と

 その為にも、毎日節約、節約!!「小さなことからコツコツと!!」
今回の目標は、ホスピスでボランティアをすること。。
日本で鍼灸の短大にいる時から、ずっと、目標にしていた仕事だから!!
だけど、その時点では年齢や、私の学校のカリキュラムなどで断念したから。
カナダでのホスピスという現場は、ほとんどがボランティアで支えられていて、
日本とは少し違う雰囲気でした。
私は幸運なことに、現職が、鍼灸ということもあって、クリニックでも
指圧・リフレクソロジーなど、人の体に触らせてもらえる職業なので、
ボランティア応募の対象になっている(よしっ!!)
 まだまだ、一歩!!これから5月に受けるボランティアの為の、講習を30時間
受けないといけない!それまでにもっと勉強するぞ!!

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だよね (もん)
2006-03-28 14:56:56
ブログタイトルが気になったので、覗いてみました。

なかなか面白い内容でしたよ!

週1程度ですが、また、遊びに来ますね!



   ☆ こだわりの一品Blog  ☆

こだわりの雑貨や小物、グルメ、本、

家電やガーデニングなど、

気ままにご紹介しているBlogなので、

気が向いたら、遊びに来てください。



余談ですが、

今、流行のアフィリエイト。

自分のBlogに広告を貼るだけで、

月に、3000円程度なら簡単に稼げちゃう。

月に、30万円以上も稼ぐ主婦もいるんだから、

流行ってるのも無理ないよね!

まだ、初めてない人、どこで始めればよいのか迷っている人、

登録無料、Blog審査簡単、

1円だけでも、振り込み手数料なしでお支払いの、

おすすめアフィリエイト・サイトもご紹介しているので、

よろしければ、参考にして下さい!

トップページにある「カテゴリー」の中に、

「お得情報」があるので、そこに詳しく書いてますよ
返信する
もんさんコメントありがとう (さくら)
2006-03-29 14:40:05
 こんなに早く、誰かからメールが来るなんて!!

本当に嬉しいです!!今は、本当に準備段階だけど、

もっともっとカナダで働く方法や、私が本当に苦労しいた、就労ビザの取り方など、もっともっと詳しく書いていきたいです!!

今は、この就労ビザをメインに移民ビザの申請も進行中です!!

もんさんのブログも見せてもらいます!!
返信する
Unknown (俺や)
2006-03-30 23:27:41
Mailしたらよかってんけど、せっかく教えてもろたから。頑張っとるな~身体こわさんよ~にな!桜はまだまだ五分咲きや!ってかブログ見ながらベビースター食ってたら全部溢してしもたやないかい(>_<)マッまたMailするわ!
返信する
ベビースターなんて!! (さくら)
2006-03-31 13:24:33
 カナダでは贅沢品ですよ(笑)こぼさないでくださ~~い!!元気に頑張ります☆

また桜の写真メールくださいね!
返信する
なんか楽しげに書いてるやん (なかじ)
2006-03-31 14:24:09
頑張ってるようやね!!

なんか読むと、俺も頑張らなきゃな!!って影響を受けるわ~あまり頑張り過ぎるなよ!!体調崩すとかの心配ではなく、差がひらくのが嫌やから(笑)
返信する
母に言われてやってきた (ひろ)
2006-03-31 23:28:55
母に言われて覗きにやってきた

でも文字が多すぎる!途中まで読んで疲れたわ



ウチはHPまでつくっちゃった

SNOWBOARDをこよなく愛する秘密組織 雪桃団

まだまだ日本も残雪パラダイス
返信する
みんなに言われてるんよ! (さくら)
2006-04-01 10:48:11
 絵文字もっと多様しなさい!!って(笑)

もう少し慣れていってからね

ホームページまた見せてもらいます!
返信する
b.cの鍼灸ライセンス持ってます (takako)
2006-05-26 12:56:58
私は1999年に日本人女性として初のライセンス所得者となりました。バンクーバーで国際結婚をしていたので日本の資格で数年往診を中心に治療をし、その後シークレットガーデンという癒し空間でその道のスペシャリストと共同で開院しました。ちなみに1995-2001で離婚し今は大阪で鍼灸整骨院を開院しています。
返信する
すご~~い!! (さくら)
2006-05-26 13:19:54
 BCの資格は日本の資格があっても、難しいと聞きます。

私も大阪出身なので、日本に帰国したときは

ぜひ、たかこさんのクリニック見学させてください☆



 できたら、バンクーバに住みたいなぁ!!

トロントのあまりの寒さにそう思います。
返信する