Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

しっかりせーよぉ!!!

2006年10月30日 14時17分02秒 | 独り言
 カナダに2年半いて、この国のおおらかさや、ゆったりとした
環境は、本当に大好きなのですが・・・・
が、しかし、
この国、いいかげんすぎるぅ!!

 先日、マキが大きな荷物を送ってくれたらしいですが、
20日たっても、何の音沙汰もなし・・・

 なので、控えにある番号をインターネットで見てみてると、
10月20日ついたことになってるではないか
しかも通達は、21日!!!

 いやいや、何の知らせもないですよ!!
この前は、郵便局までとりにいって、インターネットでは預かっています!!
になっているけど、知らせの紙がないというと、
「証拠がないので探せない!!」
家に帰って、プリントアウトして、もう一度行くと、
重い腰をあげて・・・・あるではないかぁぁぁぁぁぁぁ

 再送なんていうサービスはなくて、もとより(ってたって、徒歩15分くらいの
場所)の郵便局までいって、その扱い!!!
信じられません・・・。

 今回なんて、知らないでいたら、荷物、処分されてしまいますからねぇ!
今日は日曜日で、休みなので明日の朝1番にとりに行きたいと思います!

 日本は、郵政の民営化とかで、「サービス重視」されてきていますが、
カナダの郵便局は、本当に困ったものです
一軒やに住んでたときは、インターフォンも押さずに、ドアの前に
荷物がおかれていたり・・・・。
サインはいらないの????

 本当にどうにかならないものか??
だけど、なんでかカナダは好きなんですよぉ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~!! (マキ)
2006-10-30 22:10:39
ちゃんと着くのは着いてたのね

ちょっとサプライズのつもりで、おばちゃんも黙ってくれててんけど、言われへんかったらずーっとそのままやでなぁ!!

ほんましっかりせーよぉ!!やな

おい!コラ!配達!知らせたとかウソつくな!

でも荷物あってよかったわ!お手数かけます

返信する
Unknown (わたし色)
2006-10-31 10:53:24
私も、似たような事が。。。しかも、日本に送り返されてた。。まぁ、なくなってはないから、いいかぁ。いいのか?!
返信する
ごめん!! (sakura)
2006-10-31 11:44:48
 まさみぃ本当にごめん!!
気づいたら、11時になってて電話できんかった!
来週末でも許してくれる??
平日でも大丈夫だけど・・・。

 私もしっかりせぇよぉだなぁ(><)
また電話できる時間教えて!!
返信する
Unknown (Emmie)
2006-11-03 01:18:28
ちょっとだけご無沙汰してしまいました。コメントのお返事、ありがとうございました。

私もおんなじ経験あります。Purolator、Canada Post、本当に頭にくることたびたび。9-5時しか配達しないし、週末もだめ。日本のよさを何度痛感したことでしょう。UPSもだめです。Fedexだけです、私が信用できるのは!!!(笑)。

学校の話ですが、鍼だけだとニ年、Chinese Herbal Medicineだけだと二年、両方とってTCM practitionerの道だと三年(ただしいずれもintensive programで、普通のfull timeだとプラス1年のようです)。
返信する
困ったもんですね・・。 (さくら)
2006-11-03 12:23:18
 日本はサービス重視で、日本でいる時には
当たり前だったけど、カナダにいるとなんていいものかぁって思いますよね!!
FEDXは高いイメージがあって、活用したことはないですが、友達からの誕生日プレゼントや、手紙とかも
ついているのかいないのかとっても不安になりますね!!

 やっぱり学校はせっかくなら漢方も学べたほうがいいと思います!!知識はどこへいっても通用しますから☆☆

 私も日本で働く場所をちゃくちゃくと準備すすめています!!大学にもどって、院生になろうかなぁとも
少し考えていますが・・・・・。

 早く荷物かたづけないと・・。
返信する