Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

幸せのポートレート

2006年06月12日 09時54分40秒 | 映画
 今日は時間があったので、一人でDVD鑑賞
「幸せのポートレート」英題は「The Family Stone」日本では7月15日から映画が始まります。
はじめ、ラブコメディだと思っていたのですが、全然!!
結構内容の濃い、いい映画でした!!中盤で泣かせます泣かせます

 最終的には、こうやって終わるのが現実味ないけど、よかったのかも!
という感じでしたが、お気に入りに追加です

 キャリアをつんで、完璧にかためた女の人の「女の幸せ
結婚をするには、その相手とだけでは始まらず、家族に始まり、その人たちの積んできた過去がからまり、自分自身のキャラクターをどう変えれるか?
変えなくてはならないのか??
話はそれだけで終わらず、本当の家族とは??同性愛にもふれていて、
ポテトチップスが湿気るくらい、泣きました(笑)

 話はクリスマスの日の出来事なんですが・・・
カナダのクリスマスは家族や大切な人を集めて、大切な日を大切な人と一緒に過ごすというとてもシンプルなものです。だけど私がカナダに来て、カナダのクリスマスってこうだから素敵家族がこういう風に一緒に寄り添えれる行事っていいな!って本当に思えました。映画を見ると、みんなそう思うと思います!
日本の正月もきっとそういう行事だったんだろうけど・・


 
 サラ・ジェシカ・パーカーは(主役の人ね)あんまり好きな役者さんでなかったのですが、ここでの「仕事はできて綺麗だけど、人生に不器用」そんな役が
ぴったりで、共感できました

 明日・明後日と連休なので今日は長湯でもします
・・・といっても、カナダのバスタブはとても浅いので、ねっころがっての
お風呂恋しや、スーパー温泉!!!

 日本はサッカー盛り上がってるのな?カナダ特にトロントは色々な国から
移民してきた人がいるので、毎日車に国旗(いろんな国の)をつけて走り回っている人を見ます!どこかの国が勝つわけだから、毎日歓喜の声が!!!
なんと、HAPPYな国なんでしょう
日本は明日かな?TVは見れないだろうけど、頑張れ日本

 


最新の画像もっと見る