Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

お気に入り♪

2006年08月06日 10時36分43秒 | 独り言
私のお母さんは、50代を過ぎてから、スキンケアを本当に丁寧にするようになりました。それまでも、化粧をしなくてもきれいな肌でしたが、毎晩、コットンで、ケアをして、お父さんも照れながらも「キレイ、キレイ」というほどですそういうのって、とっても素敵な大人だなぁと思います。
 自分の肌をちゃんと知って、ケアをして、何より大切な人に「キレイ」といってもらって、喜んでいること、本当に憧れます

 なので私も負けないぞと、素肌美人を目指して、トリート中
たまに、すっぴんで仕事に行くと、患者さんに「今日は少し疲れているの?」
なんて、言われたり・・
なので、最近は毎晩、「佐伯チズ先生」のコットンパック法を
これ、本当に肌の調子変わります。
コットンに化粧水をたっぷりつけて、肌にペタペタはって、リラックス次の日が楽しみになります。

 私の使っている化粧水は、写真の「アースサイエンス」というアメリカの会社のもの。値段は1500円くらいで、なんていったて、オールナチュラル。
人だけでなく、自然にも優しい!!という言葉にひかれて購入
成分もとっても、おもしろくて、キュウリエキスや、アップルサイダー、セージ、ローズマリー、その他いっぱい!!
私のは、「とってもアクティブ」な人用(笑)
だけど、紫外線でやられた後に、この化粧水パックをすると、しみ込む、しみ込むって感じがします!!
特別な日は、日本の理容師さんが勧めてくれた、「ワン・バイ・ラーレ」
という美容液をしみこませます

 セラピストとして、肌荒れはストレスの証拠!!なんて言っているので、
セルフケアしないと

 週に1回は、「SABON」というお店の、アップルラベンダーの香りの 
ボディスクラブで、全身スベスベにします
なんだか、贅沢な気分

 私もいつの日か大切な人に
「キレイ、キレイ」と言って貰えます様に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼けにより (ひろ)
2006-08-08 00:16:28
GUAMで日焼けしたから母の化粧水使う

一気に艶々なった



驚くべきアンチエイジング



でも化粧落とさんと寝ても、風呂上り化粧水つけんで寝ても、まだ何ともない

丈夫なんか鈍感なんかは紙一重
返信する
いいなぁ (さくら)
2006-08-08 02:01:35
 おんちゃんも、母さんも元々、肌きれいし、強いもんね!

なんでか私だけ、敏感肌で、その上アレルギー体質

化粧おとさないで、寝るなんて考えられない

25歳を超えたら、アンチエイジングを考えないと・・・・。
返信する