gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

五月の雷

2012-05-29 20:21:13 | 日記
5月29日 五月の雷 

昨夕、大雨、雷が鳴っているなか、
私は一人で病院の救急外来に行って来た。

主人の胃腸炎がうつったのか、原因が分からない。
胃がむかむかして食欲はなく何も食べたくない。

2日間、吐き気が止まらず苦しくて病院で点滴をして貰い、
帰宅すると午後10時を回っていた。

「病院には絶対に行くな!」と主人に叱られていたので
我慢をしていた為、お腹もこわし体力が消耗していくのが
辛くて、彼の反対を押し切って行ってしまった。

先週、主人に近所のクリニックに行って貰いお薬を処方され、
日増しに元気になってきたのに。。

私にうつして苦しんでいる様子を見て「お前のは仮病だ!」
大声で怒鳴る声を聞く度に疲れる。

「一人で来たのですか?ご家族は?」と医師や看護師さんに聞かれ、
主人も体調が悪いので迷惑をかけたくないと嘘をついた。

吐き気はおさまったが水分補給と消化の良い物を
一口だけ食し、「薄めのお茶が美味しい。」何度も呟いてしまった。

朝、果実少々パンを一口、昼、素麺を二口、夜、お粥を一口、お豆腐を一口が
1日の食事であとは水分を摂った。

今日も大雨や雷が鳴り、雷よりうるさい主人が「今夜の食事は何だ!」
ふらつく足取りで何とか作るのが精いっぱいだった。

ひょう雨と 吹き荒れるなか 病院へ 風雨とともに 増す胸騒ぎ。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (M シュウ)
2012-05-29 23:52:32
なんとも 言いようが無い。
返信する
えぇ、、、、、、、、、うぅ、、、。 (家紋)
2012-05-30 15:40:22
何と言えば良いのだろう。

サクラさんの、今日の日記を読んで、
暫し考えた、「思った事を書くので、失礼が有ったら、お許し下さい。」
書かれている事が何処迄、が 本当なのか、
全部が、本当の事なのか、?
其れとも、バーチャルの世界の話なのか、?
深く考えさせられる、文です。
返信する
ご主人の云われることが理解不能です。 (masamikeitas)
2012-05-30 17:36:25
>病院には絶対に行くな!」と主人に叱られていたので

ご主人の云われることが理解不能です。

さくらさん、お大事になさってください。
返信する
また、お邪魔して仕舞いました。 (家紋)
2012-05-30 17:56:07
如何も、気に成って、また、来て仕舞いました。
友達の一人として「自分ではそう思っています」
出来る事が有れば相談して下さい、

体、ご自愛下さい、お大事に。
返信する
Unknown (sakura1205jp)
2012-05-31 19:08:55
今は、主人もウイルス性嘔吐、下痢がぶり返し
二人で寝込んでいます。中々ウイルスは死なないと医師に聞きました。ふらふらで4日で6キロ痩せました。コメントが出来なくて、ごめんなさい。元気になったらね。
返信する
特効薬がないので、点滴と休養しか方法がなかったようです。 (masamikeitas)
2012-05-31 19:50:05
さくらさん、無理をしないでくださいね!
ウイルス性嘔吐って、胃腸風邪のことですか?
胃腸風邪だと特効薬もなく大変だと聞きます。
私のバイトしている施設のワーカーさんも胃腸風邪で入院されました。特効薬がないので、点滴と休養しか方法がなかったようです。

無理せず十分休養してくださいね!
返答は元気になられてからでいいですよ!
お大事に。
返信する
今晩は、お邪魔します。 (家紋)
2012-05-31 20:23:03
さくらさん、無理をしない様に、
充分に、休養して下さい、

返事は、元気に成ってからで良いです。
気にしないで下さい。

本当に、体、ご自愛下さい、
お大事に。
返信する
こんにちは。 (家紋)
2012-06-03 16:25:05
お邪魔します。


気分如何ですか、
無理をしないで、ユックリ休んで下さい、

返事は、無用です、
早く良く成って下さい。
返信する
こんにちは。 (masasumi)
2012-06-04 11:59:42
さくらさんお身体を無理しないで下さいネ。

病院でしっかりと観て貰って、
一日も早く良くなる事を祈っています。

返信する
お邪魔します。 (家紋)
2012-06-05 14:46:25
さくらさん、
病院で、キチット見て貰って下さい。
一日も早く良く成ります様に、
祈って居ます。
お大事に。
返信する

コメントを投稿