gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

爽やかな風

2012-06-15 21:03:45 | 日記
6月15日 爽やかな風  

私は夢を見ていた。私は亡き父が居る前で「お母さん、しっかりしてよ!」
洋服を濡らしてしまった母を叱った。

「お洒落をするくらいの気持ちが無ければ駄目じゃない。」
50代後半とは言え、生活苦でお洒落等できない事は分かっていた。

色々な物が買えずに私の仕送りは生活費に使っていた。
弱々しくなった母が情けなくて悲しくて泣いていた私。

30分位の昼寝で、そんな夢を見ていたが人の声で目覚めた。
お墓参りに行かないので夢にでて来たのかもしれない。

今日は、強い日差しが降り注ぐなか主人と自転車で用足しに出かけ、
滅多に行かない場所迄足を延ばして彼のお付き合いをした。

私には未だ無理だと思いながら「行かなければ駄目だ!」毎日のように
出かける話を聞いていたので3件立ち寄って来た。

20日前後、常食を食べて居なかった為だるいと思いながら
自転車を飛ばし、彼について行った。

公園を通れば青い風が爽やかに吹いて気持が段々弾んできた。
二人とも中古自転車で特に主人の自転車はバッタンバッタン音がする。

どうせ出かけるなら温泉でも連れて行って貰いたい、、、
しかし、彼の心は既に北海道に向いている。

明日から雨が続く気配、おまけに台風が近づき梅雨前線とタッグを組んで、
来週は台風等の被害がでないようにと夜空に願う。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車を修理されたら。(笑) (masamikeitas)
2012-06-16 07:56:36
さくらさん、おはようございます。
夢とは云え、
>「お洒落をするくらいの気持ちが無ければ駄目じゃない。」

男は母親にそのような言葉はかけないと思います。
母親にとっては、どのような気持ちで聞いているのでしょうね?

>公園を通れば青い風が爽やかに吹いて気持が段々弾んできた。

折角初夏の爽やかな風が吹いているのに、自転車の音がバッタン、バッタン....。

たとえ走るとしても自転車を修理されたら。(笑)
返信する
masamikeitasさん、こんにちは^^ (sakura1205)
2012-06-16 12:58:18
masamikeitasさん、有り難うございます。
着物を着て清潔にしていたのに、おしっこを漏らして情けなくて悲しくなり、怒りました。
15年前の自転車は何回も修理しましたが寿命ですね。沖縄や北海道に行くと新しい物を買って友達にあげてきます。家にいる日数が少ないから買わないのでしょう。彼は、我が家より
沖縄や北海道が自分の家みたいに思っています。
変人の心は判りません。
返信する
北海道旅行。 (家紋)
2012-06-16 15:07:19
北海道は旅行で3、、4、、度行った事が有ります、御主人、今度は北海道ですか、
前は沖縄、今度は北海道、日本を北から南へと、凄いですネ、御主人、お仕事何して見えるのですか、凄いですネ。

今日は朝から雨です、
台風は、来週あたり、来るかなぁ、、、、如何かなァ、、、大した事無ければ良いけど。
返信する
Re.家紋さん、今晩は^^ (sakura1205jp)
2012-06-16 18:00:36
何時も、有り難うございます。
主人は愛人と北海道に行くのを楽しみにしています。価値観が違う、変人ですから。
家は近所で一番ぼろな中古屋に住んでいます。
残りの人生を楽しみたいのだと思います。
アパート収入や共済年金を使っていますが
家を立て替える気はなく、この家にずっと住む気はないとの事です。私もゆっくり友達と出かけます。
返信する
こんばんは (ゆうさん)
2012-06-16 20:30:04
sakuraさん、身体はもう大丈夫なんですか?
あまり無理はしない方がいいですよ。
でも、ご主人を怒らせるより良いのかな。
やっぱり自分の身体の方が大事だと思いますけど。
駄目だと思ったらすぐに病院に行って下さいね!
返信する
Re.ゆうさん、有り難う^^ (sakura1205)
2012-06-16 21:08:32
ゆうさんは優しいですね。吐き気止めのお薬は飲んでいますが、又、食物が美味しくなりました。お魚、野菜煮物、お味噌汁、おうどん等を
食べ始めました。量を少なくね。
治ったら胃カメラを撮るのが恐くて。。
ゆうさんこそ、お身体を大切にして下さいね。
返信する
yume (M シュウ)
2012-06-18 02:08:48
我輩も昨夜は 家のそばの溝を掃除している夢を見ました。なんで掃除なのか?
隅っこの穴にでっかい ニシキヘビがいて それを棒に引っ掛けて 腰を抜かしてるところで 目が覚めました。朝から 変な気分!
返信する
M シュウさん、お早うございます^^ (sakura1205jp)
2012-06-18 06:50:05
M シュウさん、何時も有り難うございます。
蛇は小さいのが家に入ろうとしていました。
窓を閉めたら逃げました。蛇は縁起がいいそうです。男性でも蛇が恐いのですね。
主人は蛇は可愛いみたい。動物好きです。
私は嫌いです。
返信する
一カ月以上の お休みでした (浮雲ですー)
2012-06-18 10:14:52
 勝手な ご無沙汰 ご勘弁下さい

まあー 気がめいって 自治会の出事 会議や 関連の 作業 草切り 運動会 などなど

愛犬の他界  過労による お目目の 視力低下などなと

でーも ブログも状態でした。

がー ようやく 復帰しました。

又 宜しくです 何時も 温かい応援 有り難う御座います。

浮雲よりー
返信する
Re.浮き雲さん、こんにちは^^ (sakura1205jp)
2012-06-18 13:09:23
愛犬が亡くなったのですか。可愛そうでしたね。
自治会の仕事は本当に大変です。
運動会なんか有れば忙しいでしょう。
自治会には、波長の合わない人も居ますし、
家の町は自分の仕事も手に着かないほど忙しいいです。PCを余りすると目を悪くします。
お身体を大切にして下さいね。
返信する

コメントを投稿