桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

民主・渡部氏は、がんばっています

2009-11-10 | Weblog
民主・渡部氏、子ども手当実現しなければ「離党」(読売新聞) - goo ニュース

 やっぱり子供がいない社会は、ダメだと思います。 子育て支援は、必要です。
世の中には、コウシュウデンワからイタ電をかけてくるお子様をちゃんと叱る親御さんが、必要です。 先日、くすくす笑いながらイタズラ電話をかけてきたお子様がいて、迷惑したなぁ。 
 全体的に、平成の親御さんが、高度成長時代の昭和の時代と比較して貧しい割合が増加している。 なんとか、助けないといけません。 ただでさえ、国内の治安は悪化しているし、日本を含めた国際的な問題が発生しているし、子供は悪さをするから教育をしないといけないばかりか、月給が激減状態だから昨今の親御さんは昭和の時代よりも大変です。
 怒り狂いそうになるのは、子供が悪さをしても謝罪しないばかりか、親御さんが逆上する点。
あのような核廃棄物や有害化学物質を含んだ産業廃棄物よりも大きな問題を保有している根性をもった親御さんは、なんとかならないのか? 改善の見込みが無い、独善的な人かもしれない。 そればかりか、悪い子供が増加して社会問題が拡張化するかもしれない。 親御さんというものは、もしも、子供が迷惑をかけたならば、謝罪する相手を選択しているようではいけない理由は、保護者の責任が存在しているからです。 

 それに、余りにも放置されすぎているお子様を街中でよく見かける。 ある町の焼き鳥屋さんの前で立っているお子様がいた。 しばらくしてから、親御さんが隣のコンビニで買い物をしていて戻ってきた。 
小さいお子さんが、赤信号を無視して横断歩道を渡ってしまうとどうなるか? 手を上げてトラックに飛び込むようなお子様がいると言われています。 絶対に、小さいお子様から目を離さないようにしないといけませんが、その点を実行していない親御さんは昭和の時代と比較して平成になった昨今では、多くなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題名が変わっても・・・ | トップ | 暴騰した金利 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事