桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

5月18日(月)のつぶやき その4

2015-05-19 | Weblog

住民投票を受けてのマスコミ報道は、相変わらず橋下氏からの視点に終始する。そして負けたのは高齢者が反対投票をしたからだと、何か悪いことでもしたかのような報道。だが橋下氏の7年間、高齢者含め弱者が徹底的にいじめ続けられてきた。この視点で報道しない限り、今回の結果は正しく総括できない。

桜夕口ーさんがリツイート | 31 RT

@sibasenn1 @momoyuki1968 それも一理あると思います。もっと劇的な理由はあるが万が一の事を考えてあえて報道しなかったのでしょうね。


大阪都構想に賛成、反対で亀裂が入るのは悲しいですからね。兵頭さんのブログを先程リツイートしましたが、若者に圧力を加える時は高齢者を理由に使い、高齢者に圧力を加える時は若者を理由に使う、と言う点が、正に辛坊氏のやり口でした@sakurayoukuchii @yuzunemusan

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

@katsuhiro223 @yuzunemusan 遭難してた人がテレビ復帰してたが社会に与える害悪は小さくないみたいですね。

1 件 リツイートされました

おおこれは!大阪市内南北格差が明確。国土軸に近い北部と都心部の優越 RT @haru_953 RT @yrik NHKの速報、99%時点で元に作ってみたけどすごいなこのくっきりとした別れ方。(ミスってたらごめんなさい) pic.twitter.com/RoyTBHUX9N

桜夕口ーさんがリツイート | 54 RT

ナマズは高級品だった記憶があるぞ。タンパクで美味しいそうだ。 <ウナギ味のナマズ、近大が研究 「これはこれで美味しい」「言われなければウナギ…」商社も注目> nico.ms/nw1595837 #niconews

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@potihomura448 90年代にハードロックカフェでなまずのフライを食べたらおいしかったのを連想します。


@sakurayoukuchii @monopole0001 敵は全体主義、詰りは発言を許さない、空っぽにして軽薄な、考えのない、現代日本人のみっともなさや醜さそのものなのです。これを滅ぼすには、破滅か、さもなければ僅かずつでもまともなものを作りあげ続けるしかありませんでな。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@sakurayoukuchii @monopole0001 ま、今はゆっくり休んで下さい。日本国民が日本国民として生きようとする限り、橋下や橋下を発生させたものとは戦い続けなければならないですから。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@sakurayoukuchii @monopole0001 そういう観点からすれば、大阪都構想なるものは我が国を覆うおぞましい物の中の、ほんの一端なのですよ。その意味で、戦いは今後も続きます。というか、今も戦いの中にいると言ってもいいですね。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@sakurayoukuchii @monopole0001 空気。これを排する事が、今後最も重要になるであろう「本丸」で御座います。こちらを放置しておくと、今度は全国規模で大阪都構想のような事になってしまうので。TPP然り、道州制しかり、財政健全化至上主義しかり。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@sakurayoukuchii @monopole0001 私は大阪市民ではないですが、全体主義者がゴキブリより嫌いです。そして、我が国のトップが今現在、民主主義や政治プロセスを軽視して、様々な法案をごり押ししておりますが、その根本思想である改革万歳維新万歳という(続く)

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@potihomura448 @monopole0001 大阪市民以外には全く分らないでしょうけども、神経を使った政争だった点はご理解ください。


@potihomura448 @monopole0001 多種多様な争いが発生してます。発狂犯罪者閲覧者集団の地獄の王国会館は今後も戦いを挑んでくるでしょう。


@monopole0001 @potihomura448 はい、ありがとうございます。政争が終わった後でもフラフラしてたり大阪市内でも昨日の開票が終わった後に本日、北部の人がブシツケなツイートをしたりと大変でした。「住民投票の結果を尊重出来ないなら亡命したら?」と言いたいです。


@katsuhiro223 @yuzunemusan 不必要なテレビ番組を見るよりも他にも時間の良い過ごし方はあります。報道番組の大半がどちらかというと現市長ビイキだったのでBSのセーラー〇ーンを見てる方がすっとマシかと思いました。又インターネットが強くなったのを理解してないな。

1 件 リツイートされました

@jiro2109 お疲れでした。どこかの市長が夏休みが終わる迄位にリコールされると良いですね。


納税していてもしていなくても、また自分を支持してくれていてもそうでなくても、全て市民であるし、市長たる自分が責任を持って守らなければならないという自覚に欠けている。
いや、欠けるというよりもそんな自覚は無いな。

桜夕口ーさんがリツイート | 5 RT

辛坊氏の事ですね。彼は橋下シンパですからね。彼も悔しいのかもしれません。右寄りな所も自分はちょっとイヤです。話し方は軽妙なんですけどね。コテコテの大阪市民の方はどう思われているかは、聞いてみたいところです。@sakurayoukuchii @yuzunemusan

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

いやはや。
否決決定!
反対派の皆さんお疲れ様でした!!
接戦すぎてどうなるかとヒヤヒヤしましたが大阪市存続ということでほんとに嬉しい限りです。
ここんとこ最近ずっと反対派ツイートをrtしたりつぶやいたりして賛成派の方には嫌な思いをさせたかと思います。失礼しました。

桜夕口ーさんがリツイート | 4 RT

@kanon_katsuki 今でもつい、万が一を考えてしまいます。将来的に同じような提案が行われるのでは?と懸念されてるからです。大阪市が特別市にはなるかもしれませんけどもね。


アッハハハ(笑)自分も読書とかもっとしたいのですがね。Twitterを止めて読まないと読書は進まないし。。
ちょっと読書をさせてもらいますね。@sakurayoukuchii @yuzunemusan

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@katsuhiro223 @yuzunemusan 気にしないでください。連絡のみで返答は求めません。とりあえず、現実的に辛い政争が一つ終わったという事です。しかも、僅差の辛勝でした。馬鹿げた政治評論家があれこれ言うかもしれないが今は休息が必要です。本当にかなりやられました。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(月)のつぶやき その3 | トップ | 5月18日(月)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事