桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

約1854万円から24万円 June 2010

2010-06-12 | Weblog
阪神ファンに24万円賠償命令=前席観客の頭、メガホン当てる―大阪地裁(時事通信) - goo ニュース

 人の頭にメガホンをあてるのは、論外です。 論点が無い場合は、これで結審でしょうね。 高い観戦料金と考えるのではなくて、治療費の支払い義務が発生したのです。
 実際に、過去(平成初期から平成10年代)に何回か球場に足を運んだ経験があるから、お伝え出来るお話がございます。

 ある観客が、球場を後にしようと歩行中、ファウルボールが背中に直撃したのを見たことが私はあります。

 他にも数名の男性が一人の売り子の女性を半ば取り囲み、値下げ要求をしていたりしていましたね。

 治安の悪化は、球場にも及んでいます。おかしな野次も存在していますしね。
 だが、私は球場に足を運んでも良いと考えています。 やはり、球場内部で双眼鏡を見ながら観戦するのは楽しいです。 ラジオも同時に聞きながらだとテレビ観戦に匹敵する楽しみがありますね。 ラジオ放送で観客を非難する内容が放送された途端に、大型ラジオが球場に投げ込まれる前例がありましたね。
単純にテレビ観戦で十分といった考えには、「多少異議アリ。」です。 一度は、球場に足を運んでも良いとは思います。 一方で、平成10年代の混乱の影響からプロ野球からMLBへと興味が切り替わった人々も多いでしょうね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストバタリオン 平成22... | トップ | 逆上している殺人犯 平成2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事