桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

5児の母親 一妻多夫の時代か? June 2010

2010-06-12 | Weblog
5児の母親、堀ちえみが再び離婚していた(スポーツニッポン) - goo ニュース

 世の中には、色々な決断をする人がいる。 可能であれば、うちだしゅんぎ○先生と対談をしていただきたい。 やはり、一夫多妻ではなくて、一妻多夫の時代がやってきているかもしれない。 子供の出産が行える証明をしている点は大きいかもしれない。

 男性だからお伝え出来るし、詳細はあえて、伏せておくがやはり性格が悪い旦那さんは存在している。 争いが多い世の中ですからね。今回は、どちらかというと円満な別れであったようです。 どこかの誰かが、ある行動をとっていたから、コマンダーと関係者から言われました。(笑)

 強調しておくが、世の中には離婚で苦しむよりも8歳未満の幼子を残して死去する配偶者がいて困っている親御さんもおられるのが現実です。 私の外祖父はそういった経験をした。彼は、二回妻に先立たれている。 従って、離婚と死別との区別が行える人にならないといけない。 確かに、1950年代の医療と平成10年代の医療を比較するのは多少の無理があるかもしれないが、事実は受け止めないといけない。
 人口減少社会ですから、一夫多妻を考えるばかりか、一妻多夫も考慮しないといけない時代になってきました。
 
 多少奇抜に感じるかもしれないが真面目な人は奇抜な事柄を否定する傾向がある。 だから、良い意味で広い視野を持って対処しないといけない。
何人かの独身の男性の友達の前でこういった試練(*1)のお話をしたら、驚いていた人がいた。 外祖父は、生前発言していた。「私は、彼女が生活で困るようなことはしなかった。」彼女の遺言も、同様に「生活に困らなかった。」といった内容の発言であったそうです。 世の中には、人を困らせる人々もいますからね。
急にというか突発的に、訳の分からない行動で錯乱というか混乱させる人がいるのが現実です。
 良い結婚生活は、難しいかもしれないが、素晴らしいお手本がいて尊敬するキリスト教徒もおられます。 あまりにも悪い前例を強調するよりも、おしどり夫婦も尊重し重視をしないといけない。  

 一方で、旦那様が幼子を残して急逝し働く寡婦も多いようですね。 
 *1 先述したが、「二回妻に先立たれた旦那様がいる。」といったお話です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、職務怠慢? 平成22... | トップ | キルギス 民族抗争の死者4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事