桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

先日、兵庫区に行ってきました

2010-01-31 | Weblog
 兵庫県といえば、全国に名の知られた町です。 一方で、余り知られていないかもしれませんが兵庫区も存在しています。
 平成10年代であったが、機会があり兵庫県民と会話をしていました。 だいたい、こんな感じです。

 私「今日は、兵庫に来ました。」
 
 兵庫県民「兵庫駅前や兵庫区を連想しますね。」

 「なるほどな。」と思いました。 兵庫といっても、兵庫県民か否かで全く違ってくるようです。

 兵庫区と言う町が存在しているので興味があったのと、機会があったので兵庫区の新開地に行ってきました。 下車して出入り口前にて営業している、有名なメトロこうべ(地下の商店街詳しくはコチラをクリック)は、私が赴いた時間が遅かったのでほとんど閉まっていたのが、少し、残念でした。しょうがありません。 そういえば、地下は秘密が多いと言われていますが、幾つか公表されている場合もございますね。世の中には、地下街での勤労者が居られますけどもね。 何かの書籍にも良い意味でそういった優しさがあれば良いのですがね。 日本の場合だと、地下街で勤務されておられる方々も多いでしょうが、海外では秘密扱いになっているであれば、支持が広まるかも?

 新開地の出口を後にして、近辺を散策し少し驚いたのが下記の釣具店の看板です。 

 まぁ、こういうのもアリですね。 「つ。」の文字に○があるのを確認していただくと、幸いです。

もう少し、驚いたのが・・・

ファミ○ンエ○ジ~
関東では、イレブンが某最大手コンビニの通称らしい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きソバといっても・・・ | トップ | カルFOUル »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事