桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

5月19日(火)のつぶやき その2

2015-05-20 | Weblog

ネパールで墜落した米軍ヘリのことは問題にしないが、ハワイで墜落したオスプレイは大騒ぎする。一方で、連日ネパールで救援物資を積み飛び続けているがオスプレイのことは、一切報道しない。これが朝日新聞を先頭とする主要メディアの報道の姿勢である。

桜夕口ーさんがリツイート | 39 RT

尾木ママ、取材記事に猛抗議!修正させる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-… 世の中にはこんなこともあるんですね。


エベレスト山中で「恐怖の」乱闘、目撃者が語る afpbb.com/article/disast… @afpbbcomさんから 無法地帯になると人は凶暴化するかもしれない。


時事ドットコム:警察VS暴走族 果てしなき戦い 写真特集 jiji.com/jc/d4?p=run222… @jijicomさんから 50代の暴走族がいるらしいが昭和の時代から現在に至っても暴走族って恥ずかしくないか?お孫さんがいる暴走族かも?


ギリシャがナチスの蛮行をビデオ上映、ドイツに賠償金の支払い求める=韓国ネット「ギリシャと韓国、何が違う?」「日本の気持ちが少し分かった」(Record China) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-…


中国ついに“白旗” VS日欧米「レアアース兵糧戦」で自ら首を絞めた(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-… diplo.jp/articles10/101… 放射性廃棄物が必ず排出されるレアアースの抽出。法規制が緩い中国でないと不可能やも?


4月米住宅着工件数は7年5カ月ぶり高水準、市場予想上回る bit.ly/1S6W9Mt

桜夕口ーさんがリツイート | 8 RT

東浩紀はかつてはこう書いていた。「橋下は頭がいいから馬鹿が勝てるかと」。しかしまさに大衆が煽動家に勝利したら「スターを作り出した国民が悪い」と言い出した。実に見苦しい。 twitter.com/hazuma/status/…

桜夕口ーさんがリツイート | 74 RT

Book Monte Carlo with @privilegejets and get exclusive self-drive use of the Privilege Ferrari F430 #luxurytravel pic.twitter.com/EpnnMB0mf9

桜夕口ーさんがリツイート | 6 RT

Book a break in Madrid and get exclusive self-drive use of the Privilege 458 Italia | @privilegejets #luxurytravel pic.twitter.com/grcIOBUDNe

桜夕口ーさんがリツイート | 9 RT

@zinjoutarou 本当に大変でした。あなたは大阪市民ですか?


現在、世界共通の仕事なら、日本で働くよりも海外で仕事したほうが所得が多く、労働時間は遥かに少ない。同じ価格で遥かに広い家に住める。それを知らしめないように「日本の**は世界一」と必死にメディアで洗脳するのだろう。

桜夕口ーさんがリツイート | 71 RT

日本で今、一番大安売りされてるのは「人」。

桜夕口ーさんがリツイート | 40 RT

橋下君はTV討論会も自分しか出ずに、頑なに維新議員の出演を拒んだが、それが仇となって、維新にはやはり橋下以外は誰もいないという印象が府民に強く残った。
一方で、大阪自民には、橋下と冷静に議論できる若手の柳本という議員がいるという印象を市民に残せただろう。
住民投票で得たものもある

桜夕口ーさんがリツイート | 10 RT

@fckisn 仮に松井知事がテレビ出演したら二重行政と冷やかされた可能性もあり得ますね。


辛坊治郎達が、高齢者が自分達可愛さに都構想に反対したという主張をしているが、それは大間違い。
大阪市主催の説明会に最も来ていたのは高齢者の方々。橋下氏がデメリットを隠して一方的に自分の主張ばかり言い、反対派の意見に聞く耳を持たない姿を見て信用出来ないと思ったんだよ。騙されなかった

桜夕口ーさんがリツイート | 69 RT

@fckisn @jiro2109 テレビの意見に左右される有権者は多いですね。


@fckisn 都構想に関して橋下市長の虚偽答弁 3月自民北野議員の市長への代表質問に対して 協定書だけでなく怪しい効果額について総務省の厳しいチェックを受けている。虚偽答弁。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@fckisn 代表質問で自民議員に対して、橋下は「市議の皆さんも負けた方が辞めるぐらいの覚悟で。住民投票で負けたら議員辞めて下さい。」今年3月の代表質問で。美延維新幹事長「議員辞職あり得ない。」え?え??代表が言ったのに。本会議場で。嘘は言うわ。デマを流すわ。こいつら何者?

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

@fckisn @jiro2109 今回の住民投票は二度と繰り返してほしくない。10年後、ドキュメンタリー番組が制作されるのは確実でしょうね。

1 件 リツイートされました

同好会が、自ら選択してワザワザ200超えのコシアブラまで食べることには呆れ果てるが、もうどうぞどうぞお好きなだけと言うしか無い。

しかし、あなた方が好んで食べるからといって、周りにも食べろという空気は振り撒かないでもらいたい。

gendai.ismedia.jp/articles/-/433…

桜夕口ーさんがリツイート | 99 RT

ばんニャ、遅くなっちゃった。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(火)のつぶやき その1 | トップ | 5月19日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事