桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

松尾大社と新陳代謝 平成22年9月

2010-09-25 | Weblog
 今夏、松尾大社に行ってきました。 画像を見てもらえれば簡単に分かるとは思いますが、本当に大きな鳥居です。 やはり、規模が違いますね。 大が使用されているだけのことは、あります。

 春日大社・出雲大社・松尾大社のように幾つか有名な大社がございますが、やはり、新陳代謝も忘れてはいけないと思います。
なぜならば、人間は新陳代謝が毎日、行われているからです。 人体は、常に入れ替わっているのです。 従って、キリスト教徒と算数のお話しになるようですが、霊的であり、この世的な部分の両面のたいしゃが人には必要になってくるのです。
 霊的な新陳代謝とはどのような行いでしょうか? 新陳代謝と鳥居の大社は確かに、表面的には違ってきますが、やはり、共通してくると思います。

 悪人達は、こういった解釈に対して「茶化している。」といった具合で侮蔑するであろうが、ひっくり返るような革新的な説明を受けても、改善する見込みは無いであろうなぁ。 悪い時代になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらドーナッツ 平成22年9月 | トップ | EPAと高関税 平成22年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事