桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

キリスト教と算数#10

2009-06-10 | Weblog
過去のキリスト教と算数をお読みになられたい方々はこちらをクリックしてみてください。
 
 キリスト教と算数#10。
 八百万。 書き伝えると、八百万はやおよろずにもなります。 有名な大阪府八尾市や野菜を販売する八百屋にも、8が内包されているばかりかノアの大洪水の生き残りは、ノアを筆頭に8人です。カインだけは例外扱いされているようです。
ちなみに、八百屋さんは基本的には、草に由来する商品を取り扱うと言われています。果物店さんは、基本的には木になる果実を取り扱うのが本来のお仕事だそうです。
この両者(八百屋と果物店)は、陰陽になっているばかりか、棲み分けが行われてますね。
ご存知の方々も多いでしょうが、最近では(小売の現場では)取り扱う商品が混在してきています。あえて言うならば細分化になるかもしれない。 専門志向と同じ位に販売品目を増加させたお店が混在していますね。
 そういえば、真面目に勤務されている人々も多いのにも関わらず百貨店をバカにするような情報公開をするような人がいましたね。 私は本日、百貨店にテナント出店しているパン屋さんで、ノアの箱舟の形をしたパンを買ってきました。 私は翌日、そのパンを食べるつもりです。
ビゴの店バナー
ビゴの店 公式ホームページ

 今回は、特別に紹介します。今年の8月31日にそごう心斎橋店が閉店される影響で幾つかの店内で営業しているテナントにも影響があるそうです。 ビゴの店は継続して営業して欲しいのが本音です。 経営を引き継ぐと言われている大丸さんはどのような決断を下すのかは、私には分かりません。

 この計算をしてみてください。 8÷12=
 それと想像していただきたいのが、ミリオンシティー。 過去には、ミ○オンカードなるカード会社が存在していましたが、それは例外としておきます。

 8が採用されているのには、12で割り算をする必要があるからかもしれません。 ミリオンシティーの説明については、答えを持っていますが、あえてこの場では控えさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YSAでは、どうなのか? | トップ | 魚が有ると書いて鮪になる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事