桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

5月30日(土)のつぶやき その2

2015-05-31 | Weblog

『現代医療に足らないのはユーモアを含んだ言葉のやりとり』by 永六輔 というのは、医療を含んだ現代科学の盲点だよなー。似非科学や妄信的な脱原発の拡散する集団に嘲笑ではなく、粘り強い言葉のやりとりをもって科学を啓蒙する科学者があまりにも少ない。 #doyowide

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

「戦死者を引き合いに出した艦これ批判を見かけますが、戦死した旧海軍軍人を祖父に持つ身としては勝手に意見を代弁しないで欲しいです」
たった60文字の中に漲る矛盾!主語のでかい正義を振りかざすのに似つかわしい厚かましさである。

twitter.com/ryoko174/statu…

桜夕口ーさんがリツイート | 91 RT

福島で子供の甲状腺がんが激増しようが、臨海水族館でマグロが全滅しようが、毎朝通勤電車で急病人が出ようが「そんなこと昔からあった。騒ぐのがおかしい」と言っている方は、既に放射性物質で脳が煮えているのだろう。

桜夕口ーさんがリツイート | 19 RT

@fujiokashin @hinatabokkoneko もしかしたら、放射性物質で苦しんでる人を冷やかした人が放射性物質で苦しみながら死去するかもしれませんね。


??命を武器にした国??

終戦間近、本土決戦における水際撃滅を狙った【特攻兵器】が存在した

潜水服で海底に待機し棒機雷を突き上げて『自爆』する〓人間機雷伏龍〓がそれだ

この国がいかに国民の命を軽んじ、残虐だったか、忘れはしない! pic.twitter.com/yU0vpd2nTz

桜夕口ーさんがリツイート | 76 RT

@syouwaoyaji 国民は怒るだろうか。そのとき国民はどうするだろうか?強行採決にどう太刀打ちするのだろうか?

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

安倍政権がアヤフヤ答弁を繰り返しながら、最後は数の力で押し通すのなら、やってみろ。さすがに国民の怒りは沸点に達するだろう!!

ついに国会空転 岸田外相のデタラメ答弁が“戦争法案”を潰す
smar.ws/vPbET

桜夕口ーさんがリツイート | 8 RT

@LindenMesicku @syouwaoyaji ストライキが発生する恐れは?

2 件 リツイートされました

トシハル2099のアルカリ市: 大阪都抗争 平成27年五月 toshiharu2099.blogspot.com/2015/05/blog-p… もしも、大阪都構想について興味がある人はお読みください。 #大阪都構想反対


@sakurayoukuchii @hinatabokkoneko つまり本物の「放射脳」なんです。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@fujiokashin @hinatabokkoneko 賛同します。 錯乱してる人が病人を冷やかした後に重病で死去するやもしれませんね。これから火山の噴火が頻発する恐れがあるから果たしてどうなるやら?


500機のUFOを目撃したオーストラリア人!「公表できない真実を知っている」 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0521/toc…

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@sakurayoukuchii @hinatabokkoneko 保守系言論人として取り立ててもらうのが夢。百田尚樹みたいに。それが無理なら(当然無理)1ツイート100円でデマ書きまくるプロのネトウヨとか。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@fujiokashin @hinatabokkoneko たしか、やし〇たかじんの書籍で問題が発生しましたよね?


大きな揺れだね、大丈夫?

桜夕口ーさんがリツイート | 19 RT

■■緊急地震速報(第13報)■■ 小笠原諸島西方沖で地震 最大震度 不明(推定) [詳細] 2015/05/30 20:23:11発生 M9.1 深さ560km [備考] 今後の情報に注意してください #earthquake #tsunami

桜夕口ーさんがリツイート | 2463 RT

審議中の“#戦争法案” 仏教界からも沸き上がった「反対」の声
nikkan-gendai.com/articles/view/…
真宗大谷派(本山・東本願寺)21日声明発表。
安倍政権を糾弾した上で法案に「強く反対」している。官邸には声明文を送付したという pic.twitter.com/CVEMCXZtYQ

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

パンツにTシャツ姿で座ってて せんべい食ってたら「あ。これ地震だ。ガタガタ小刻みに揺れてる。」とか思ってたら結構きてやばいと思ったけども、携帯の地震速報の音が怖すぎ。音でかいしめっちゃびびる。この音嫌い。怖い。せんべいふんずけて靴下がせんべいだらけ。

桜夕口ーさんがリツイート | 726 RT

【強震モニタ】地震発生時刻:2015/05/30 20:23:11 震源:小笠原諸島西方沖 推定震度:不明(M8.0) 深さ:560km #earthquake #地震 #強震モニタ pic.twitter.com/6BZiYILeck

桜夕口ーさんがリツイート | 57 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(土)のつぶやき その1 | トップ | 5月30日(土)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事