桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

引き取られたウーパールーパー

2010-03-06 | Weblog
捨て「ウーパールーパー」、小学校で命の教材に(読売新聞) - goo ニュース
 捨てられていたウーパールーパーが、小学校に引き取られることになりました。
観ているだけで面白いが、生物として飼育することになったから、児童達にとっては良い教育になると思います。

 懸念があるとすれば、悪質な子供が気まぐれをおこして虐待をしないのを望みます。

 ウーパールーパーの別名はメキシコサラマンダーです。 こちらも参考までに閲覧してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりどうかしている日本... | トップ | 公衆道徳になっているエスカ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事