桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

○カフィーがなんとかなった 平成22年3月

2010-03-28 | Weblog
 知らない人よりも知っている人が多いとは思う。 色々とあって、ウイルス対策ソフト(題名でバレバレ)をインストールした。 ちょっと時間と手間が、かかった。 
 ある機会があって、メールで良い提案を兼ねた良い案内が届けれられた。 申請というか発注(?)を行った後に町内のコンビニで支払いを済ませた。 ついでに、一個¥100のおにぎり(おむすび)を購入して店の前で食べました。 彼等は商売が上手ですね。  無論、一切、優越感は感じていません。 後述(?)
 昨日(平成22年3月27日の土曜日)は、出かける用事があったのでついでに支払ってきました。実際の所、3箇所以上赴いてきた。 帰宅後、メールチェックをしていたら、高いアンコというか案の定(餡の上)、それなりの返答メールがあったから読みました。それから、それなりの行動を取りました。 一体全体、幾つ素数を用いたのかなと考える位に、手間がかかった。 しかし、仕方が無い。 世の中には、真剣に10億以上の素数を考えている人々がいるのであろうなぁ。 2が偶数の中で唯一の素数と考えられない人々はいるかもしれないが、2は素数です。 2は、2でないと割り切れないからです。

 ウイルス対策ソフトですが、金額も通常価格よりも値引きしてくれているばかりか有効期間も延長してくれているし、悪く無いと考えたから購入しました。 これからは、こういったダウンロード販売が増加するのかもしれない。 
実際の所、それなりの競争が発生しているからだと思う。 存在は認知されたが高い標準を求められるようになったのでしょう。
 具体的には、以下の3点です。
 高い実力
(第一に良い意味での破壊力を求められている)
 安価
(有名企業だけでも3社以上存在しているから安売り競争は始まっている)
 長期間のサービス
(1年以下は短期間だから良くない)
 
 先に述べた三点を消費者の観点から充実させる必要はあるでしょう。 ウイルス対策ソフト業界が、次の段階に着手しないといけないとしたら、円滑にインストール(取り込める)が行えるようになっている状態かもしれません。
 今回、私がインストールしたウイルス対策ソフトは15ヶ月間有効になっているが短いと考える人は多いかもしれない。 まぁ企業側が熟慮して提案した一種類だけの商品だから仕方が無い。 経営の観点から長期間有効な商品を考慮していただきたい。 無論、金額は、企業側と消費者側の双方が納得がいく提案であれば、経営面での悪い結果はでないと思う。 決して理不尽な要求をしている訳では無い点は強調しておきます。
 おまけ
 閉店間際のスーパーで安売りされているおにぎり(おむすび)が二個¥98(一個¥49)で販売されていました。どこかの愚か者は¥2浪費した訳です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華人民共和国で始まった捜... | トップ | アメリカンの選択 2010... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事