桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

店員さんの笑える間違い 平成25年5月

2013-05-29 | Weblog
「レジ袋はお好きですか?」接客業の笑える言い間違い(マイナビウーマン) - goo ニュース
先日、買い物をした所、「そのジュースには炭酸が入ってるのですか?」と質問された。紙パックのジュースで炭酸が入っているとスグに抜けてしまうと思う。それで、お互い笑いあった。
これも今月だが、買い物の際に「レジ袋は要らないからテープで良いです。袋、捨てるのも面倒くさいし。」と発言したら店員さんは爆笑していた。実際の所、レジ袋は環境問題から否定的に考える人物が多くなってるから買い物袋を持参して買い物をした方が良いそうです。店側にしても経費削減になりますしね。
以下は、平成十年代だが、千円札と幾つかの製品をカゴの中に入れて待ってると、店員さんが疲れていたのかバーコードを読ませる機械で千円札をピッと読み込ませようとしてた。お疲れだったのですね。
笑えない間違いは予約したある書籍を第三者に転売した書店員がいた。予約して本当に買いにこない客がいるかもしれないが私は買いに行った。
幾つかの商品を買いに行った時に「商品は全て、袋にお入れしましょうか?」と店員さんに質問されたから「自転車だけは止めておいてくれ。」と返答し爆笑されました。人間は不完全ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性手帳 平成25年5月 | トップ | 5月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事