桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

兵庫のカラス 平成22年9月

2010-09-27 | Weblog

 機会があり、今月、兵庫に行ってきました。 そうしたら、カラスがいました。 真っ黒けですね。 全く逆は、真っ白けですね。 実際に真っ白けのアルビノカラスも存在しているようです。
 
 カラスは、昭和の時代に、今となっては復活させるのが不可能な要因が多すぎると言われている、お笑い番組でも紹介されていましたね。

 最近では、山野から都会にやってきて、人々に迷惑をかけている場合もあるようです。カラスに関して得た情報で強烈なだったのは、神社の賽銭を盗み自動販売機でハトの餌を購入しているカラスもいるそうです。

 カラスと一言で言っても、色々ですね。

 極め付きは、旧約聖書のカラスですね。 ノアの大洪水が終わった後に、カラスが解き放たれた話しは有名ですね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色のシャツ 平成22年9月 | トップ | ちょっとミステリーな喫茶店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事