桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

100億円投手 平成22年12月

2010-12-16 | Weblog
リー、5年100億でフィリーズへ=投手最高額で契約(時事通信) - goo ニュース
 良い選択をしたとは思います。 リー投手は、良い投手です。
 フィリーズは、平成19年にも成果を導き出した。 少なくとも、フィリーズは平成20年代は黄金時代を形成するかもしれない。 無論、すでに成果を平成20年代に導いてはいる。 それが、更に長期化するかもしれないと考えられます。
 昭和50年代に顎への骨折を防ぐヘルメットをしていたばかりか日本でホームラン王になったことでも有名なチャーリー・マニエル監督が日本の野球を取り入れてメジャーリーグの選手達を指導しているらしい。

 ナショナルリーグへの注目は、1990年代半ばの日本ではそれなりに大きかったが近年では専らアメリカンリーグに切り替ったような状態になっている。やはり、日本人選手が所属し第一線で活躍しているか否かの影響は大きいでしょうね。

 世の中には、平成20年代に年収が、20億円の投手も居られるようです。
オマケ
為替動向で、金額が変更になるのは、ご勘案下さい。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、停滞しているのかな?... | トップ | 黒砂 平成22年12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事