桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

スライシィズの推薦文 平成22年9月

2010-09-16 | Weblog
 過去にブックマークで紹介していた推薦文です。

 大阪市内で営業されておられるカナダ料理店です。個人的に禁酒していますので、おいしいピザレストランと捉えて赴いています。店内は日本語も通じますが英語が話せる人も、楽しめるようになっています。 平成21年三月九日

http://www.slicesjapan.com/

公式ホームページはコチラをクリック。


 ここからが、新しい推薦文です。

 上記の二種類のピザを見比べてもらうと簡単に分かるとは思いますが、要するに一般的なチーズピザに粉チーズをかけたピザもカナダでは良く知られていて食べられているそうです。おいしかったです。 この粉チーズのピザは、チーズピザは、¥400で差額¥50をさらに支払うと行ってくれます。 

 オマケ1
 ちなみに赤い粉末は、チリペッパー(唐辛子)の粉末とタバスコ(ルイジアナ州からの輸入品)です。 唐辛子の、別の言葉は、鷹の爪。 脳ある鷹は爪を隠す。 だけど、鷹の爪を鷹は食べるんかなぁ? 食べませんね。 そういえば、2010年代になって映画化されることになった昭和の作品のザ○ーガーもある意味、鷹狩? 大人になって冷静に考えると、バイクからロボットになるアイデアは格好良いが、戦車や戦闘ヘリの方が破壊力があるように感じられるのは、私だけ? かつて、○ボーガー扱いされた時は笑い転げた。
 オマケ2
 ルイジアナ州とロスアンゼルス市の略称は、両者共にLAです。 何かのマンガにも印字されていたなぁ。

 
過去の紹介はコチラをクリック。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近日中にブックマーク等の見... | トップ | モンパルナスさんの推薦文 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事