桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

もみじマークは、必要なようです

2009-07-21 | Weblog
名神給油所に車突っ込む=心筋梗塞で暴走か-運転の76歳死亡、5人けが・岐阜(時事通信) - goo ニュース

 高齢運転者標識は、一般的には紅葉マーク(もみじマーク)やシルバーマーク、高齢者マークの通称で呼ばれています。

 貿易商人をしているキリスト教徒の知り合いにも、自分自身を高齢者と認めたがらない人がいて困っています。 その人に限っては、良い意味で若者扱いされるのを喜んでいる人だがなぁ。

 本題は、やはり、危険な世の中になってきたと認識しないといけなくなったようです。
ドライバーというか車の運転手さんの大半は、若葉マークと同じ位にもみじマークにも警戒するようになってきているのであろうけどもね。

 無論、若者であっても急病になる場合はございます。 お祈り以外では、問題の解決法が無いかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、似たような状況が継... | トップ | 遺伝子組み換え天道虫 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事