桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

耕作面積は?

2010-01-02 | Weblog
コメ農家再生へ「壮大な実験」=所得補償で、40年ぶり政策転換(時事通信) - goo ニュース

 耕作面積。 ある程度の広さが無いと、成果は導き出せない。 今冬も、魚が大量に岸に打ち上げられたから、食料の価格が値上がりするかもしれません。 温暖化の悪影響で、今までよりも広い農作地が必要と言われている。 

 やっぱり、普通に白米を購入し食べることから稲作農家の保護につながると思います。
 カレーライスや牛丼だけではなくて、ブラジル風シチューライスのフェジョンも、日本で一般的になってきたら良いのにと考えるのは、私だけ? こういった提案が出来るか否かが、一流と三流の情報公開の分かれ目かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座薬は飲むな! | トップ | 馬鹿げた強要は即時やめてい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事