YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

卒乳

2013-05-30 23:40:17 | 日記
来月の誕生日を前に卒乳について考えてます。

お昼離れ離れになっているぶん、オッパイコミュニケーションはお互い大切な時間。

けど、もうあんまりでてなさそうなんだよなぁ。

それに、離乳食をよく食べること!!



自分でスプーンを握って、食べてるつもり!!たまにスプーンで食べれちゃうと自分でもビックリな顔です。笑)

納豆でも、ひじきでも、お肉も魚もなんでもモリモリ食べます。

なので、オッパイはそろそろ、、、


なんて言ってるお母ちゃんが1番寂しいのだけど。誕生日までには、、、

ちゃんと計画たてよう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (あゆみ)
2013-05-31 20:40:57
うちも考えだしてるぅ。三人目にして、ほば完母やったから卒乳どうしたらええかなぁって。(( ;*д*))o=3
何かいい方法あれば是非教えてほしい!
助産師さんに (shino)
2013-05-31 22:17:20
職場の助産師さんには真夏になる前に辞めないとお母さんの体によくないよ!と言われたので6月中にやめるよ!!

いまのところ、夜の一回しかあげてないから、あんまり大変でないかなぁ??なんて甘い?(笑)

リコたんはママ大好き大好きが強いから大変かもねぇ。

お互い頑張ろうね!
みんなアドバイスあればください!
Unknown (のぞみ)
2013-05-31 22:45:45
あたしも去年の今頃めっちゃ悩んで、誕生日の頃にやめたよ~。同じく真夏の卒乳は避けた方がいいって聞いてたから。

こーたんと違う所は離乳食よりおっぱい好きだったこと、夜中数回起きてたことかな?家に居ると甘えておっぱい欲しがって離乳食食べてくれないことが悩みで、夜起きるのも悩んで…(-_-)やめて良くなるかはわからんかったけど、思い切って断乳!
そしたらやっぱりお腹が空くのか食べるようになったし、眠りが深くなって朝まで寝るようになったから、大成功☆
今は2歳くらいまで飲ませててもいいって言うし悩んだけどね~(^_^;)おっぱい好きやったわりに意外とアッサリ卒業できてビックリしたよ!こーたんはどうやろうね~?
そうかぁ。 (shino)
2013-05-31 23:21:21
よく思い切ったねぇ!すごい!!
コータも朝方一回はフニャフニャゆうて
起きてくる。麻酔銃!!なんて言って、オッパイ加えさせてるねんけど、それも無くなるんよなぁ。

でも、離乳食もドロドロから、自然にサイコロ状のものも食べるようになってるし、体が勝手についていくのかな??

私らが、気合いれないとダラダラしたら可哀想よねぇ。頑張ってみるよ!!

コメントを投稿