YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

新生児がいると

2017-12-13 10:12:16 | 日記
熱いものを熱いうちに食べれない。

とにかく座れない。

2時間以上眠ることは不可能。

トイレに立てない。。

。。。。。

覚悟はできていました。でも、、、これは2人目だからなのか?それとも今だけなのか?



熱いお蕎麦も、お風呂もトイレも、、、
夜中は2回くらいしか起きない。



クッションの上で、、、



授乳枕の上で、、、

寝ますなぁ。日中は抱っこされてる事が大好き!そりゃそうだわな。夜だけでもグッスリ寝かしてくれるだけでありがたい。



3人抱っこ!!父ちゃんしかできないなぁ。
コータは赤ちゃん返りはまだ見られないけど、、、ばあばがいてくれて、ちゃんとコータ中心生活してくれてるからだろうなぁ。



コータがすくすく大きくなったようにタツキも素直におおきくなぁれ!!

さぁ、今日からタツキの保育園申し込みやら、コータの延長やらまた動きださねば。締め切りは1月10日。。。お正月休みもあるからなぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヤスヤ♡ (MAKI)
2017-12-13 23:50:13
寝顔かわいいね♡
とーちゃんが2人抱っこしてるやつ、2人比べると赤ちゃんってちっちゃいなぁ!(笑)

『熱いものを熱いうちに食べれない』→産まれてから2年たった今でもうちのお嬢へ提供するのに時間とられるので熱いものは冷める!麺類のびる(笑)
2年以上は覚悟!(笑)

『とにかく座れない。』→しばらくするとちょっとは座れます。なんならうちはダイキおったほうが座れない!(笑)

『2時間以上眠ることは不可能。』→2年くらいたてば朝までグッスリ寝れます!
だけどちょいちょい「お茶飲みたい」と起こされます。
授乳期間はしばらくはしんどいよね・・・ほんまに思いっきり寝かせてくれーってなる。授乳終わるまで頑張って!

『トイレに立てない』→2年後、普通にトイレには行けるけど100%ついてきます。
狭い空間に邪魔です。(笑)出るものも出ません!(笑)

と、まぁ長々と書きましたが私の例をあげてみました。参考までに!(笑)
返信する
2年??!! (shino)
2017-12-14 14:48:17
そんなに我慢??今だけなのかな?2番目はまわりの友達いわくほっておいても平気やで!と聞いていたけど。。。

夜泣くことがほぼ無いねん。ヘッヘッヘっと息遣いがあらくなって、それでオッパイ吸わせたら15分くらいでガクッと寝る。それが深夜3時ごろと朝の6時ごろに以上。なんなら妊婦の時のがおしっこで起きてた。
日中はそれこそ11時から14時は爆睡タイム。。困るのは夕方かな?
だけど、今はおかあさんに甘えて何もしてないからな。。。
あとあとが怖いよ。。。コータとはまた違うけど、鼻が高くて切れ長で父ちゃん似かな?

あっという間に大きくなっちゃうのかな?寝返りとか本当に頼むからゆっくりしてほしいね!
返信する
確かに (MAKI)
2017-12-14 19:33:44
2人目は1人目に比べたら少々ほったらかしてても、自分に余裕もあるし、上見て覚えるからいつの間にかできること増えてるしね!
だけどトイレと麺類だけは今でもやっかい!(笑)
夜はだんだんと楽になるしなぁ〜
早く楽になりたいけど、ゆーっくり成長してほしいよね!
寝返り→ズリバイ→ハイハイ→歩く→走るなんてあっという間やもんなぁ!

うちのお嬢はなんでも自分でやりたい!やりたい!期に突入!
時間100倍かかる〜!(笑)
だけど2人目は「あ〜こんな時期ダイキにもあったなぁ〜」って笑える!
返信する

コメントを投稿