YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

春はそこまで。

2018-02-11 13:44:28 | 日記
少し暖かく感じますね。
天気予報では昨日も今日も雨マークでしたが、降ったのは夜中だけ。

なので今朝は借りていた祝い着を返しに行くついでに神社へお参り。



おっぱいをたっぷり飲ましたら爆睡。



たくさんの方に「おめでと」と声をかけてもらいました。

本堂の中はびっくりするほど寒く、、、ここで待ってたら風邪ひくぅと、おみくじをひいて帰ってきました。ちゃんと手を合わす事に意義がありますね。

お家に帰ると地域の「餅つき大会」に間に合ったので、、、



ぺったんこ!!つくまえのお米のときに食べさせてもらって「十分これで美味しいや」と、、、おじいちゃん達を喜ばせていました。

この地域は都内なのに本当に下町的な雰囲気。地域のジジババの見守りが手厚いです。



あっつあつの、つきたて餅入り豚汁も無料!
コータと半分こしようとかゆうてたのに、結局全部食べられたのでもう一杯いただきました。

お腹いっぱい!さぁお昼寝!!とは行かないよね。タツキを寝かしたらコータの公園行こう行こう。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご家族! (虫博士の嫁)
2018-02-11 14:20:47
お宮参りの写真、とてもイイ感じですっ!!
コータ君、ホント良いお兄ちゃんですねぇ~~

Shinoさんもすっかりお母さんのお顔になられて。。。
これからも、ご家族仲良くお過ごし下さい子供達の成長、楽しみに覗かせて頂きます。
返信する
ありがとうございます (shino)
2018-02-11 21:50:34
写真はいつも父が撮ってくれているので写真館は縁遠いのですが、、、今回は来てもらえなかったので。でも疲れました。すごく商業ベースなので、すぐ万単位の購入になるそうです。私はドケチなので「結構です」を連呼。。。一枚だけ記念にあれば。
これからもたくさん応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿