YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

リゾナーレ八ヶ岳(1日目)

2018-06-17 14:01:35 | 日記
6歳の誕生日をお祝いしに旅行に行きます!
コータどれがいい?と旅行程を説明すると「タツキとずっと一緒にいれるリゾナーレがいい!」と

何なら、ちょうど蛍の季節!!
蛍祭りも開催されているし、後は天気次第。

予報はとても寒い雨。。。。
蛍は雨上がりのムシムシした気温の高い風の無い日が好きと図鑑で調べ済みのコータ。。。

行き道の車の中でも「晴れろー晴れろー」

でもリゾナーレに着いたらそんなことより、さぁプール!!



タツキはプールデビューです!



にいにが2歳の時も、同じ浮き輪で



リゾナーレでお祝いしたよね!

1時間に一度波がでるのだけど、タツキは波が来ても大笑いしてました。1日目に波を3回!2日目に波を2回!!そりゃ手がふやけます。



水の上を歩くことができるこんなボールにも入りました。なんと5分で1000円!!!でも5分以上入ってれないほど疲れるそうです。
誕生日なので何でもやりたいことはオッケー!



じいじにもらったシャチがでかすぎて、、、空気を抜くのも大変(笑)大きなプールでもひときわ目立ってました。どのレンタルよりでかい!

さんざんプールで遊んでからお部屋にチェックイン!!今回はコータも専用ベッドが!!タツキと2人で大喜び!!



にいにが笑顔だとキャッキャゆうてタツキが喜びます。それがコータは嬉しくてたまらない。
きっと将来、彼女にも尽くすタイプだろうなぁ。とにかく優しい!

1日目は霧雨が続き、、、これは蛍どうだろうねぇ。。。ポルトガルが発祥のアンブレラスカイも雨でいい雨よけに。



平日は誰も歩いてない。。

ここに来ると必ず「鰻」を食べるが楽しみでもあるんだけど、今回は6ヶ月のタツキをつれて40分とか焼いてもらう間待てない。ので、、、但馬牛を食べに「但馬家幸之助」で焼肉!!

あぁおいしーーーー!珍しく私がたっくさん食べました!!そして蛍へ、、、

4年前にも行った「蛍の里秋葉公園へ」
コータはプールからあがってからもう蛍で頭がいっぱい。さっきまでの小雨もやみました。でも寒い。地元のおじさんも「気温がなぁ。昨日はけっこう飛んでたんやで」と。。

8時に近くなるとホワーンと光はじめて、、、その時のコータの興奮と言ったら親を大喜びさせてくれました!

「はいっ、はいっ!はいっ!はいっ!」光を指差してもう感動マックス!!

川辺の蛍は手が届かないけど、遊歩道にユラユラしてる蛍は手を出すとふわーんととまってくれました。

ものより思い出とはよく言ったもんだ!!

ホテルに帰ったら2人とも電池が切れたんですね。コテちん!!
明日もたくさん遊ぼうね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿