YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

あーーーー金曜日

2017-11-17 22:11:29 | 日記
ようやく長い1週間終わり!!!
金曜日。。。づがれだぁ。。。。。

ここに来て父ちゃんが4日も出張。。お腹は重いわ、足はつるわ、寒くなるわ。。。
自分がすすんで仕事を休まないだけにあんまり文句言えないけど、、、金曜日ともなると誰とも喋りたくないな(笑)高校の同級生が東京出張でラインしてきてたけど、、あまりの疲れに既読スルーしちまう低落。本当に人と話すのも嫌なるくらい泥のように疲れておるのです。ごめんよ!

可愛い息子とさえ、、、お互いの時間を大切にしようぜ、、、な気分。でも、、、なわけにはいかず。

「帰ったらハンバーグ作ろうね!」

ハンバーグといえば前回のお肉ニギニギ、、、服やら床やら壁やら油ギトギト。。。。キャーーー。だったので



100均でフリフリしてハンバーグを作るメーカーをゲット!!



フリフリ



楽しそう!でも豆腐ハンバーグはこれでは固まらず、、、味は美味しいハンバーグだけど、なんだかポロポロに。。。クマさんの形にこだわるコータとの間でイライラが募る。そして、わざやざ手を汚してきて、服でまたふいてやがる。。。おいーーー!!

ご飯を作って食べて、、、洗い物して

お風呂いれて、、、あぁそんな当たり前のことが金曜日ともなると力つきそう。。。その間もラインが。。。平日の働くオカンはこの時間ラッシュなんです。友よ許せ。。。

寝転がる暇もなくお次はティータイムの要求。。。。あぁこれが終われば寝れるもの力を振り絞れっ私!!
ティータイムにヨーグルトを食べていると、、、



あけくちの下に書いてある番号の意味を知りたがるコータ。「意味ないよ!きっと」→かなりめんどくさい(笑)といいつつ確かめると同じパックに入った賞味期限の同じものでも番号が違う!!
それはあーちゃんとちと気になる。

ググってみると製造ラインの違いらしいです。
面白い!!お次は製造ラインって何???
難しいこと聞いてきよるなぁ。ユーチューブ教えてあげてよ。ということで

でそこから「ザメイキング」という工場潜入ユーチューブを見て面白かったぁ!コアラのマーチが1番面白かったなぁ。



ウトウトしかけたコータ。よしっ!!絵本もっといでぇ!と言ってたら、出張先の宴会の終わった父ちゃんからテレビ電話。

タイミングわるっ!!興奮させないでねぇと願っていたらテレビ電話でアイスを食べながら

「コータに自慢してぇ!コータの好きなアイスやで!」と。さすがにイラっが限界に達したので無視(笑)「寝かしつけるねぇ」と、、、

父ちゃんも暇やしコータと喋りたかったやろうけど強制終了!!

父ちゃんが飲みの席が苦手なことも、家以外でご飯にストレスを感じることもわかっているけど、、、、一人でゆっくりできる時間があるというだけで羨ましいのです。それくらい1人で乗り切らないといけない金曜はダメなんです。
ごめんね!

ベッドに入るとコータは5分で寝てくれました。コータはコータなりに父ちゃんがいない4日間頑張ってくれたもんねぇ。。。疲れたよね。


父ちゃんのパジャマ抱きしめて、、、
「コータの匂いにしてやるぅ!明日は起きて待っててもいい??」と父ちゃんロスです。

明日は一日中雨の様子。家で何して過ごそうかなぁ?とりあえず8時くらいまでは寝かしてくれないなかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ〜! (MAKI)
2017-11-18 16:54:13
私は働いてないからしのちゃんよりは楽やけど、『1人になれてゆっくりできる時間があるだけで羨ましい』よなぁ〜!
父ちゃんたち遊んでる訳じゃないのはわかってるんやけどさぁ〜 ねぇ〜
下できたらもっと時間ないで(笑)
ダイキは悪くないんやけど、1人だけの時やと許せてたことが許せなくなる!(笑)
父ちゃんいないときの2人寝かせるの地獄やで!(笑)寝たら天使♡
返信する
昔の人は (sakura-hime_1982)
2017-11-18 17:07:26
すごいよなぁ。ワンオペなんて当たり前やったろうし、、、私らあまちゃんなんやろなぁ。
でも父ちゃんいるしと1人ででベッドで横になろうものなら、、、一瞬で「あーちゃんどこ?」だもんな。。。横になりてーーー!誰ともしゃべりたくないーーーって日もあるのよ。ネクラなもんで。。。。出張とかいったら寂しくて寂しくてってなるんやけどねぇ。
オカンは体力が命だわ。。。痛感。産前なんか体は重いけど大変なことは少ないわなとコータの時は思えたのになぁ。歳かねぇ。。
あぁ昔の人に弟子入りしたら3日くらいで真剣に離婚考えるかもな(笑)今のありがたみを感謝せねばな。
返信する

コメントを投稿