YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

ペクチンさん

2013-02-27 18:15:57 | 日記
ペクチンって聞いたことありますか?

ジャムとかを作る時に、固める成分!
それがペクチンです。

特にリンゴやポテトにはよく含まれるから下痢の時はいいよぉ!と前に働いていた不妊治療の病院で教わりました。



今回、病気になって思ったのが家族1人がアウトでも他はなるべく被害少なくしないとなぁ。

これはコータが1番風邪をひきやすいのだから同じことがいえます。

コータは今までリンゴとポテトは離乳食にとりいれてなかったので、いざの時に食べれるように今日チャレンジしておきました。

リンゴもポテトもすりおろすと、ペクチンが増します!
レンジでチンして、少し水を加え片栗粉でトロミをつけて完成です。


私がリンゴアレルギーなので敬遠していたんです。

なんてことなく、美味しそうに完食!!医食同源!!

食べることで健康に!

アレルギーチェックしていないものがまだ肉とか、牛乳とか、けど保育園にはいる前にクリアできたらいいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昇真の母)
2013-02-27 21:49:31
大丈夫ですか ブログを見てビックリしました 何かあったら言って下さいね御免なさいね近くに住んでいるのに この間は お邪魔際して貰ってまともにお礼も言わずにスミマセン          昇真は志乃ちゃんの事をオネエちゃんと言ってますよ コータ君のオモチャは取らないから遊びたいと 反抗期の息子で疲れたでしょう          そうそう下痢には人参の摩り下ろしは子供にも大人も良いみたいですよ    後OS1も下痢の時の為に買って置いたら点滴の代わりもなると病院で言われましたよ
返信する
Unknown (あゆみ)
2013-02-27 22:37:39
そんな効果があるのねぇ♪我が家もリンゴのペーストはよく食べさせてる!ヽ(・∀・)ノ子どもにはほんまに元気でいてほしいし免疫が強い子になってほしい☆保育園のばいきん力おっそろしいでー(笑)
返信する
Unknown (meg)
2013-02-28 06:18:27
元気印のしのちゃんが倒れるなんて、相当強いバイキンマンやったんやね。
うちの娘はバナナアレルギーがあるよ。新しい食べ物は慎重にあげたほうがいいよねー。
にしてもげんきになってよかったー。
返信する
ありがとうございました (shino)
2013-02-28 08:04:48
〉昇真ママ
完全復活しました。この前はこちらこそです!コータと、遊んでくれてこちらこそ感謝です。反抗期なんて思いませんよ!いつでも来て下さい。ニンジンもいいんですね。リストに、いれておこう!
OS1もストックしとこう!!
返信する
保育園 (shino)
2013-02-28 08:08:57
〉あゆみちゃん
今回コータは、私のドロドロお乳を飲んだようで、ヨーグルト状の便をして、それでお終い。本当に元気だけど、保育園いくとこんなんじゃないんだよね?恐ろしい。
予防策教えてぇ!!
返信する
バナナ?? (shino)
2013-02-28 08:11:01
リンゴも驚かれるけど、バナナもあるんだね?バナナは、甘いからまだあげてないなぁ。
コータ、甘いものあまりすすまないのよ。
私はとっても元気になりました。ありがと!
返信する

コメントを投稿